570644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年03月29日
XML
1月10日5時半、梅芸でミュージカル「モーツァルト!」を観ました。
8月の「レディベス」以来の観劇で
楽しみにしておりましたウィンク


山崎育三郎、平野綾、春野寿美礼バージョンですハート


星    星
と書いたところで日があいてしまい、すでに1か月たってしまいました^^;


しかし、感動は色あせませんよ。


細かく書くのはちょっと時間がかかるので
箇条書き風に^^;


☆山崎育三郎クンのヴォルフガングは、天才の苦悩というより
どちらかというと普遍的な青年の苦悩というのが
すごくよく伝わった。
歌は当然素晴らしく、勢いが衰えることなく最後まで迫力あって
よかったです。

☆当然、男爵夫人の春野さんの「星から降る金」は、もう涙。
ほんとにいい歌ですよね。
こちら、春野さんの「星から降る金」

大学を卒業して旅立っていく息子さんをお持ちのお母様方は、
涙なくしては聴けませんよ^^

春野さんの男爵夫人は美しく、天使のような女神のような存在、
ヴォルフガングをザルツブルクから引き上げてくれる存在、
といふうに見えた。強く、大きな心で温かく見守ってくれている。
そういう温かさ、美しさにひたれました☆


・・・とかいたところで、またもや数か月
桜の季節になってしまいました・・・


☆花總まりちゃんのナンネル、相変わらずかわいらしく、すてきな花總さん。
かわいそう、ナンネルって思うよね。

☆コンスタンツェは平野綾さんでした。歌、すてきでした。
こちらも、ちょっとかわいそう、おろかだけど・・・って思いました。
モーツァルトの伝記として今まで聞いてた話だけでは、困った奥さんだった
としか知らなかったけれど、ちゃんと心のうちをあらわす歌があったから
かわいそうだったねという気にになります。


☆お父さんのレオポルトの市村さん、さすが~~。
圧倒的なというか。

長女は、お父さん、頑固やなあとか言っておりましたウィンク

☆山口祐一郎さんは、ザルツブルクの大司教。存在感がすごい。

そして、
☆シカネーダーの吉野圭吾さん、やっぱり好きだなあ。
動きがいちいち決まってて、目を惹きますよね。
ほんととっても人気の、ひっぱりだこのお方ですね。

かる~い、かつちょっと怪しい変な人?っていう吉野さんのシカネーダーだけど、
フランス革命のニュースを聞いて、我々も立ち上がろうというところがあり、
この場面に私も熱くなってしまうのでした(^^ゞ
何ででしょ~ね~、私ぽっ

それで、「魔笛」ができるわけです。

今度、ウィーンではこのシカネーダーが主役のミュージカルが上演されるそうですね。
いずれ日本でも上演されることになるのかな。


星    星    星


長女と一緒に「モーツァルト!」を見にいけてよかったな。
あんまり感想を言ったりする人じゃないけど、一応ちゃんと理解して(それくらい当然?!^^;)
一緒に見にいったことを喜んでくれてたからよかったウィンク

劇場に入るとき、楽屋口で前の出番の人の出待ちをするファンの人たちを見て、
もし誰かにはまったら、数年後、自分も出待ちしてる予感大!
とか言っておりましたわ(笑)


楽しい世界があるわけです赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月19日 21時01分41秒
コメント(2) | コメントを書く


Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Calendar

Favorite Blog

これもフラワーリレー New! ふろう閑人さん

やっとネット開通 New! 沙絵子さん

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

トマトの酸味と甘み… New! nana's7さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.