570501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年04月20日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
ものすごく今ごろ!!なことなんですが、
(しばらく、今ごろ!な記事が続くはず)

1月9日6時半開演 ドラマシティ
「マスカレードホテル」を観ました。



主演の瀬戸かずやさん、あきらさん、かっこよかったわん。
映画では絶対できないだろう、
仮面をつけたダンスシーンとか、
(あったのかな。見てないから知らないけど)二部の最初の、刑事たちのダンスとか。

あきらさんの、最初はやさぐれ刑事の立ち姿が、あっという間にピシッとしたホテルマンの動き、姿になるところはさすが。
抱擁力もあるしねー。
あー、かっこよかった❤️

そして、誰もが納得の、音くり寿ちゃんの演技の凄さ!
最初、あの老婆は誰?うまいんだけどとか思ってたのが、
それはそれはーーーな展開。

それに、塾講師役の組長さん、高翔みず希さんも素晴らしい!
これまた一瞬、あれ誰?って思ったんですよ。
ちょっと後ろの席だったのもあって
また、オペラを持ってなかったので💦
舞台俳優の男の人で、誰か、特出してるの?!って思わず思ってしまったくらい、
(そんなわけない💦)
男の人、こういう人いるよーー、
この畳みかけ、怖すぎ!な迫力でした。

そして、二幕の後半
あきらさんと、ホテルウーマンの朝月さんのやりとり、緊迫感あって良かった。
朝月さんも、可愛らしい面とカッコいい面とどちらもあるというキレイな娘役さん。

フィナーレもすてきでした。
なくてはならないフィナーレ。
ちょっと今や忘れてるんですが(すみません💦)、一見唐突にも見えるが、
このナンバーはこの物語に合うなと思ったんですよね。そう思ったことは覚えてる。

最初の方の♪メタモルフォーゼ♪のナンバーも良かった。
飛龍つかささんも、大活躍!良かった^_^

この日は、私たちはソワレたったけど、
この日のマチネはみりおちゃんが来てたんですって。後で知りました。

書き忘れていたけど、
あきらさん、2番手男役として、
頼もしくもきらきらな姿で、
長年見続けてきたファンの方たち、
嬉しいだろうなあと、
華やぐ会の人たちの様子を見て、
私も嬉しくなったのでした。


1月は妹の具合がもう悪くて、
大体妹のところに行ってたけど、
この日や翌週の金土とか、数日は行かなかった時がある。仕事の日もあったし。
在宅なんで、夜遅くでもやろうと思えば作業はやれるけど、追われると出かけられないという時もある。
今となっては、どうやってやってたのか思い出せないけど、
あきらさんの「マスカレードホテル」は楽しみにしてたし、本当に楽しく充実していて、息抜きできたひと時だった。

⭐️⭐️ ⭐️⭐️

そして、これが今のところ、
最後の観劇となってしまってる・・・

1枚だけ、まだ持ってるチケットがあるんだけど、芝居じゃないからあるかなー。
まだ発表されてないけど、微妙かもなあ。

と思ってたら、延期のお知らせが。
またもや払い戻しか😖
いつになるかはわからないけど、
決まったら、またチケット取ります、
春野さん!!

いつか、次の観劇の時、
何にせよ泣くだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月20日 20時33分52秒
コメント(0) | コメントを書く


Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Calendar

Favorite Blog

皇帝ダリヤの苗貰っ… New! ふろう閑人さん

ベーコンとキャベツ… New! nana's7さん

オープンガーデンと… New! ★spoon★さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん

2023年度大阪芸術大… New! como★さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.