570554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年09月28日
XML
カテゴリ:その他
ここのところ、涼しくて、
そして良いお天気で、
外に出るのが気持ちいい季節になりました。

9月はなんとなく忙しかった。

🌸四日市通いも終了です。
名古屋経由で行ったけど、
名古屋で遊んで帰る余裕はありませんでした。
駅付近でランチ食べる程度。
最終日は、新幹線の入り口そばで
うな丼を奮発♪
カリカリふわふわの名古屋のうなぎ。
美味しかった。

しかし、この日は、朝から失敗。
なんとスマホを忘れてるのに、
電車に座ってすぐ気づいたのです。
一瞬、え、新幹線乗れない!
と思って焦ったのですが、

ないと乗れないのはイコカ。
電車に乗ってるのはイコカで通ってるからなので、イコカはある。
財布もある。

というので、スマホは諦めました。

イコカは、新幹線のネット予約というやつに登録してるからなのですが、
駅のポスターにあるとおり、
「ラク!」って思います😆

あ〜しかし。
一応、仕事の時は緊張してるのです。
取り返しのつかない失敗をしそうで、
そういう夢はしょっちゅう見ます。


🌸先週最初の連休中には、
実家にも行きました。

そこの市は、各戸に
新しい生活様式応援券?(^^;;みたいなのをくれるそうで、
要は、市内で使えるお買い物券5000円分なのですが、普段在宅してないので、
市役所に証明書を持って取りにきなさい案内が入っておりました。

各種証明書を持って、後日取りに行き、
帰る途中で、全部使ってきました^_^
11月中だったので、
もうちょっとゆっくり使ってもよかったんだけど😅
自分でも笑えます。

ま、母がもらったことになるのですが、
あげると言うしね。
意味的には、誰が使っても、というか
誰かちゃんと使いなさいということだし。
だいたい、片付け全て、
私が1人でしてるんだし!

4500円はあともう少し足して自分の服、
500円券は、駅近くの新しいカフェで
アイスコーヒーを持ち帰りで。
それ持って電車で飲みました。




やっぱりお彼岸の頃にだけ咲く彼岸花。
犬の散歩コースです。

市が土手の草刈りを済ませてるんだけど、
彼岸花だけ残してるというところが、
なんか、ちょっと思いやりですね。
散歩コースで、みんな見るからって。




これは少し離れて、
堤防も自然の土手っぽい。
遠くに比叡山。
気持ちの良い青空と空気です。


柵がないので近寄って撮りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月28日 11時02分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Calendar

Favorite Blog

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

松ぼっくりで作るヒ… New! como★さん

皇帝ダリヤを植える… New! ふろう閑人さん

お寺の牡丹と歯医者… New! tamtam4153さん

4月文楽 New! minohマダムさん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.