1295100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

『NASU NO KITCHEN』

PR

Calendar

Category

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

January 26, 2010
XML
                    
 
【ドイツSilit社☆colorfulな鍋を使った体験イベントへ行ってきました/その2】    


            ~こんな美味しいご飯ができました!~
 

                     
        イベント2表紙.jpg



   昨日の記事の続きです☆今日はシリット社のお鍋や調理器具を使ってブロガー

    さんたちと料理の先生のレシピに従ってお料理を作っていきました♪

              星今回作った献立は星

             食事ブイヤベース風スープカレー

       食事オーブンいらずのハーブポークグリル/りんごソテー添

        食事圧力鍋で短時間蒸し野菜~にんにくアンチョビソース

             食事圧力鍋でもちもち玄米ご飯

                  コーヒーチャイ



   先生は前の私のブログでもご紹介させていた『こたに ひろこ』先生でした♪

   お会いするのが2回目。だんだん先生に対し、親近感&安心感をもちはじめちゃ

   う私。。。丁寧な教え方、料理の手順の説明など。。参考になることだらけです。

   
   

   
 先生と.jpg


   先生とパシャリ。リンゴのソテーをパシャリ。必死に激写している私。なんだか

   林家パー子さん状態です(笑)っというか、ブロガーさんはきっとみんなそうで
   
   すよね??カメラマンと料理人、両方できるブロガーって楽しいですね手書きハートぽっ

   


     ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    

      ◎Silit(ドイツの製品でカラフルなかわいいデザインのものがたくさん!)
                      下矢印

            http://www.silargan.co.jp/products/sicomatict-plus/

         今回のお料理はすべてこちらのお鍋等調理器具はつかわせて頂きました☆



     ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



   鍋。昨日の写真でさんざんみて、かわいい~!とおもった方、いらしゃったかも

   しれません。Silit社の今回体験させて頂いたシコマチック T-プラスはかわいいけど

         安全性とか使い勝手はどうなの?とおもう方いますよね??

   大丈夫なんです!シリット社はシラルガンという独自の素材開発によってすべて

   クリアされているんです☆金属アレルギーの方でも大丈夫だそうです。


       独自の素材/シラルガンとは

          簡単にいうと、シリット社が独自に開発した新素材です。
        
          自然の鉱物を30種類混ぜて作ったガラスセラミックなのです☆

      
       ピンクハートシラルガンの良さは??

        1:厚い鋼板で熱をしっかり伝えてくれるので美味しく仕上がる。

        2:お掃除が簡単!

        3:ガラスセラミックなのでカレーや魚もにおいがつきにくい!

        4:独自の素材が割れにくく、頑丈に作り上げています!

        5:リム=周りの縁もコーティングされており、どこから注ぎ足し

          しても液ダレしません☆

        6:健康志向の方々に大好評です。




      肉のレシピ.jpg


   独自の新素材、シラルガンについてはこの辺にて。。。そして料理教室の続き

   ですが、私は今回はお肉担当!オーブンいらずの調理法。フライパンの使い方

   がまたココで試せます♪十分にフライパンを熱してから調理すると食材がくっ

   つきにくくなるんですって。そしていわれた通り、くっつきにくかった~♪

   焼きをしっかりした後はふたをして蒸し焼き。このお鍋で作ってると本当に簡

   単におもってしまうから不思議。色、デザインからも楽しさが伝わってくるか

   らかな??他のブロガーさんとも和気あいあいお話しながら楽しみましたよ♪

  


        料理玄米等.jpg


   1:今回のお料理の材料一揃えです~♪様々な食材がそろい、そしてみんなで

          作れるこの広いスペースや机。私も将来欲しいな☆


   2:緑の圧力鍋でこの玄米。ふっくら炊かれています。グリーン、気になる(笑)

   3:私、必死に肉の塊と戦っております。焦げ目つけるのに必死(笑)

   4:鯛のあらから取るスープ。本当に美味しい~~!これがカレーの元♪最高。



  yasai.jpg


   シリット社のシコマチック T-プラス圧力鍋でパパッと蒸された野菜達。。。

   なんと美味しそう。圧力鍋って本当に便利ですね。料理の幅。そしてここの

            お鍋だとおしゃれの幅も広がりますね♪


    


    そして今回すごく楽しかったし素敵な方々との縁ができ嬉しかったな~!

    お鍋もらえるのと一緒くらいウレシイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    
    本を出版されてる方、子育てブログで記事を連載されている方々。すごい

    方々ばかりで大興奮です。きっと知ってる方、多いかとおもいます。


      緑ハート『おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ』さん

      ピンクハート『ほんわか*おうちcafe~幸せのおいしい食卓~』さん

      黄ハート『目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~』さん

      青ハート『まいストロベリーキッチン』さん

      緑ハート『ネギぬき堂』さん

      ピンクハート『Happy Menu☆ごはん、できたよ!』さん

      黄ハート『まいにち☆おいしい』さん

      青ハート『暮らしのアレコレ』さん

      緑ハート『《情熱の胃袋》~Citrous Bouquet別館』さん


日没.jpg


   そしてヘトヘトに疲れて帰る新幹線の中から撮った写真です。やっぱ那須ま

   では遠いですね。でも、いろんな体験はそれ以上の価値があったなぁ手書きハート

           みなさん、本当におつかれさまでした☆
    








                  オイシックス.gif

              IMG_8360.JPG

     カニさん弁当掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           

                   人気ブログランキングへ                  










Last updated  January 26, 2010 03:36:29 PM
コメント(26) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.