1631456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

February 3, 2010
XML
カテゴリ:■軽食・パン
                    
  
              【手抜キッシュ☆】   

 
          ~冷凍パイシートで作るキッシュロレーヌ~
 

              
                     
        キッシュロレーヌ.jpg


   今日は節分ですね。お豆や恵方巻きなど、ご家庭で用意しているお家が多い

   かとおもいます。いまからでも十分に間に合いますよ~♪左矢印自分に言い聞か

   せてますね(笑)豆は用意してるんですけど恵方巻きはいままでつくらず我が

      家はちらし寿司を作っていましたが今年は作ろうかな?ピンクハートぺろり

   昨日はずっとキッシュを作ろうとおもいつつ。。食べたい!とおもいつつ。。

   なんだか風邪ぎみなのかだる~い感じ。ですが重い腰をあげ、食べたい気持ち

   に後押しされつつ。。。キッシュ食べたさにがんばって作りました(ノД`)・

   キッシュは焼きたてが美味しいんですよね。だからどうしてもその焼きたてを

                 食べたくて。。。。。。

   いろんなキッシュがあるけど、やっぱり久々なら、キッシュロレーヌ♪シンプル

         な具材に心惹かれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

   でも、生地から作る元気も暇もない。。という時には冷凍パイシートが便利☆☆

   
               『手抜キッシュ』


   手抜きのきに、キッシュをかけてみました(笑)焼き上げた後冷凍にしたら1ヶ月

   くらいは持つので朝食等にも焼き直しするだけ。好きなときにたべれるのも魅力♪

            よかったらぜひ作ってみてくださいね☆





  キッシュロレーヌアップ.jpg

   冷凍パイシートを使うので簡単キッシュです。焼きたてはもちろん美味しいけ

         れど、冷めても美味しいキッシュロレーヌです。

   切り口をきれいに切って小分けしたいときは十分に冷やしてから切ると切り口

   がきれいになりますよ。急いで熱々を食べたい方は、切り口は気にしないで♪

     熱いうちに好きなだけ切り分けてたべちゃってくださいね(笑)

   ちなみに写真の切り口は焼きたて後にすぐにきったもの。きれいではないです

            けど、美味しいです (*´艸`)笑




    緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート

    作り方はこちら右矢印Cpicon 【簡単手抜キッシュ】~キッシュロレーヌ~ by kiki rin

    緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート






  キッシュロレーヌ過程.jpg


   重石を使った方がちゃんと器の形にしっかりと焼き上がりますが、重石なしで

   も作れます。ただ、私も重石なしで実験的に作ってみましたが、縁が浅くでき

   てしまうので中に入れるアパレイユ(生クリームと卵等の生地液)が少ししか

      入れられないので焼き時間を短くした方が良さそうです。

   




    現在【キッシュの思い出】をOixiにて掲載中☆よかったら見てみてくださいね☆

                  オイシックス.gif

   今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           

                   人気ブログランキングへ                  










               kitchen18.gif




           ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

            ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 

  ■■■■ また、ブログのない方は私のブログコメント欄にご返事しますね♪ ■■■■ 青ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2010 11:53:57 AM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.