000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

March 4, 2010
XML
カテゴリ:■季節のお料理
                    
 
             【春の三色押し寿司】    

   
            ~我が家の昨日のひなまつりの様子~


              
                     
  ひな祭り光景.jpg


   昨日はひな祭りでしたがみなさんはどう過ごされましたか?我が家は男ばかりで

   ひな祭りの予定はなかったのですが、おんなのコのお客様♪なので急遽、ひなま

   つりパーティーでした☆ひなまつりパーティーでは。。。。


  
              春の三色押し寿司
              餃子
              六厘舎のつけ麺
              ブロッコリーと海老のサラダ
              海老パン
              ひなまつりケーキ




   なんだかへんてこな取り合わせのメニューだなって思った方もいるかも (*´艸`)

   というのも本当はお友達家族と3/2に集まる予定だったんですが、我が家の

   夫の都合で3/3に。元々は六厘舎という有名なつけめん屋さんへみんなで旅
   
   の帰りに寄りたかったのですが一時間待ち。子連れだし断念していたら夫がも

   ち帰り用で買ってきてくれたんです。パッケージはなんだか高級ラーメン??


  ラーメン.jpg


   これをメインに食べる為に我が家で夕飯!だったのでラーメンに餃子に炒飯に!

   と用意してたけど、おひなまつりの日だし、女の子もいる!!!ラーメンだけで

   はなんだか味気ない?っと即席持ちよりパーティーに?お友達のママにもサラダ

   を持参してもらい、我が家もラーメン、餃子以外に押し寿司やケーキを用意して

    みました。やっぱり女の子がいるとなんだか華やかですね~(●^皿^●)



  ひなまつりケーキ.jpg


   夫がひな祭りケーキがあったと、仕事の帰りに買ってきました。かわいらしい、

   ひな祭りケーキ。おひな様はなかったけど、ケーキに乗ってたから、よしとする

   かな?ちょきそしてケーキのぼんぼりがろうそくになっていてろうそくに火を灯し



  ひな祭りケーキ/ろうそく.jpg


   ちょっぴり歌ってみました。あ、夫が。。。。(笑)子供も幼稚園で練習したの

      もあって上手に歌っていました☆子供達はニコニコ顔でしたよ音符




  友人サラダ.jpg


   友達が作ってきてくれたサラダ。海老とブロッコリーのタルタルサラダ。これま

   た美味しかったです。図々しくもサラダつくってきて~と言えるところがまた友

    達っていいな~と思いますぽっKちゃんありがとう~(●^皿^●)
 
   
         

  春色三色押し寿司.jpg

     そしてこちらが私が作った春の三色押し寿司。ちょっぴり気分はひな祭り?

   ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート


          プレゼント作り方はコチラ右矢印【春の三色押し寿司】


   ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート

 



   特製手作り餃子.jpg


   そして元もとメイン予定だったラーメンと一緒にだしたのがkiki-rin特製餃子!

   すごく美味しかった~といってもらえ、沢山あった餃子もすぐに完食!子供達

   も美味しかったようでぱくぱく食べてくれました。やっぱり人気メニューだけ

   あるなぁ~。また作ろう~~っと。美味しいって言ってもらえると作りがいが

              ありますよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

   
   みなさんはどんなおひなまつりでしたか??よかったらぜひコメ欄に気軽に書い

     ていってくださいね~手書きハート楽しみながら読ませていただきますっ☆




          【今日は木曜日!クルールの連載日☆】


            春の彩りサラダ表紙.jpg


    春の彩りサラダレシピと、コラムを書いています。よかったら毎週木曜チェック
  
                  してみてね☆

         四つ葉クルールweb連載はコチラ右矢印『かぞくごはん』




      また醤油サイダーの応募の方。今週末に厳正なる抽選!させて頂き、日曜に発表

                 させて頂きたいと思います。







                  オイシックス.gif

   今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           











               kitchen18.gif




           ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

            ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 

  ■■■■ また、ブログのない方は私のブログコメント欄にご返事しますね♪ ■■■■ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2010 01:41:29 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.