1631411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

March 7, 2010
XML
カテゴリ:■石窯・家庭菜園
                    
 
        【春が近づく我が家の庭/猫/風景】    

   
          ~手荒れがあり得ない程ひどいんです!~

              
                     
       石窯.jpg



   春がきたなぁ~と思える程あたたかかった先週。一転して今日はこれまた寒い。

   こんなに温度差があったら風邪ひいちゃいそうですね。とはいえ春はいろんな

   形でやってきていて、春だな~って実感出来る事が那須でも多々あります。。

   春になったらまた石窯も沢山活躍させなくちゃ!冬でも石窯なら火が暖かいの

   で石窯料理&外で食事!と思っていたけど現実は寒い!しかも今年の那須は雪

   が結構ふったし、積もったし。。。そんな中では石窯も使えず。。。

   ようやく活躍できる季節がやってきたと思ったら私も嬉しいです。さて、今年

   は石窯で何を作ろうか。。。また作ったらどんどんアップしていきますのでこ

       年もまた石窯を楽しみにしててくださいねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



   1234私の庭.jpg

  
   久々に料理以外のアップで、料理を楽しみにしておられた方はすみません。。

   明日は料理ですので引き続きお楽しみに~♪上矢印の写真は昨日の我が家の庭です。

 
          寂しげに活躍の場を待つ我が家の石窯(笑)

          一昨年に母と子供が植えてくれたチューリップ

          これから芽吹き始めるはずの我が家の木々

          最近、寒くて使用されていない子供の遊具



   青青としていた芝は今はなんだか元気ゼロ。でも、きっとまた春からきれいな色

   を見せてくれるはず。葉っぱが全部とれて寒々しい木々ももうじき新緑の時期!

         今年はいつころ芽吹くのかこれまた楽しみですね☆
 

  さくらつぼみ.jpg

   このサクラも昨年植えたのですがちゃんと根付いてくれたようで昨日みたらツボ

   ミをつけはじめていました。花見の時期にきれいなサクラを見せてほしいな~☆




   ロクの春ゴロゴロ写真.jpg


   春が近づいたかな?っておもう先週の暖かさにウキウキしている方がさらに1匹。

   そう、わがやの『六助』呼び名は。。ロク!この方はゴロゴロと芝へいってみた

   り、コンクリートに寝そべって、ひっくり返って。。。好き放題。でも見ていると

        和めるのが猫のしなやかな動きなんですよね手書きハート

  



           て荒れ.jpg


   ちょっと痛々しい画像。失礼致します。これ、私の手荒れ。ひどいですよね??

   ここ最近、焦って作業することが多く、ドタバタしていたのでビニール手袋をつ

   けず、食器をお湯で洗っていたら一気にこの状態。だいぶ良くなってきていたの

   に油断すると駄目ですね。手、全体もぷくっと腫れています。動かすのも痛い状

          態までケアしなかった私。駄目な私です(汗)

 

  ハンドクリーム.jpg


   ちゃんとハンドクリームをつけている際はすべすべな手。特にこのハンドクリー

   ムはオススメです。ですが。。。。私のようになるまで放っておいたらどのク

        リームも効果なしなのでご注意くださいませぽっ

  


     また醤油サイダーの応募の方。今日のこの記事で抽選発表の予定でしたが明日の

      記事に発表にさせて頂きます!1日押しちゃってごめんね、ごめんね~♪(汗)










              Oixiかにと野菜.jpg

      Oixiでは只今、『かにと野菜の押し寿司レシピ』を公開中。よかったら見てね☆


                  オイシックス.gif

   今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           











               kitchen18.gif




           ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

            ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 

  ■■■■ また、ブログのない方は私のブログコメント欄にご返事しますね♪ ■■■■ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2010 11:20:08 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.