1631350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

April 1, 2010
XML
カテゴリ:■野菜料理
                   
 
              「美人レシピ部門」
   【そら豆とカッテージチーズのHOTバジルサラダ】
   

   
           ~今朝は朝から大慌て!長男ゴルフの大会~


              
                     
        そら豆とカッテージチーズ表紙.jpg



   ルクエのスチーム料理、今日で4品目☆今日は美人レシピです!私の美人レ

   シピ提案はやっぱり低カロリーでバランスのとれた食事。そして体を冷やさ

     ないレシピ!それを思っていたらこのレシピが浮かびました♪

   


    そら豆にはアンチエイジングの効果があるんです!知ってましたか?エネ

    ルギー代謝が促進されるため、健康な髪の毛、健康な爪、健康な肌を作り

    出すという効果があります。また、ビタミンやミネラルが豊富で、特にビ

    タミンB2を豊富に含みます。ビタミンB2は老化の原因となる過酸化脂質と

    いう物質の生成を抑制する働きをします。過酸化脂質が多く分泌されると、

    動脈硬化などの生活習慣病になる可能性も高くなりますので、日常的にビタ

    ミンB2を摂取する必要があります。なのでそら豆は体にも美容にもオススメ

    なんですよ~!利尿作用によるむくみ改善効果、そして脂肪燃焼を助ける効

      果もありますのでダイエットにも効果的です。←私向けです手書きハート

       まさしく美人レシピですね~~O(≧∇≦)O イエイ!!




  



                 野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!







        そら豆とカッテージチーズルクエ.jpg

  


         【そら豆とカッテージチーズのHOTバジルサラダ】

                 ◎材料(4人分)
      
               
            ●そら豆(さやから出して皮をむいた状態)200g
            ●生バジルーーーーーーーーー15g
            ●カッテージチーズーーーーーーー100g
            ●にんにくーーーーーーーーーーー1かけ
            ●白ワインーーーーーーーーーーー大さじ1
            ●オリーブオイルーーーーーーーー大さじ1、1/2
            ●塩ーーーーーーーーーーー小さじ1/4程度
            ●こしょうーーーーーーーーーー少々
             
         

               

                   おにぎり作り方


    1)そら豆はさやからだしてさらに薄皮をむきます。バジル、にんにくはみ

      じん切りにします。

   
    2)ボウルに皮をむいた生のそら豆、バジル、カッテージチーズ、にんにく

      そして白ワイン、塩、こしょう、オリーブオイルを入れてよく混ぜ合わ

      せます。電子レンジで600w、5分で完成です☆





  そら豆過程.jpg


   ルクエのケースの中で混ぜても良いですが、ボウルの方が混ぜやすいかな?洗い

   物を増やさない方法にしたい場合はルクエのケース内で混ぜちゃって下さいね。



   この美人レシピ!すっごく美味しいんです。しかも。。。実はこれ!サラダとし

   ても美味しいのですが白ワインと一緒に頂くとワインがすすんじゃうアンティパ

       スト
なんです。簡単なのでぜひお試しくださいね~(○●^▽^●○)








       line13.gif

          今朝は朝から大慌て!長男ゴルフの大会




   昨日、アリ得ない出来事があり、久々に私は大激怒!というのも、長男が一言!



          『明日、ゴルフの大会みたい』


   みたい???え?みたい???ふざけるなぁ~~!しかも、4/5にその大会

   があるからと。。いってた長男。夫が何度も4/5だな?あってる?ちゃんと

   最終確認してきて。。。。と言ってたのにもかかわらず。。。昨日の寝る前に

   一言。私もあんなに怒り爆発したのは久々。来年6年になろうという長男号泣。

   当たり前です。。。夫も仕事をやっと調整して大会当日はスコアーのお手伝い

   等を考えていたんですから。。しかも、夫が行けないことで大会の会場の方々

   の予定も狂い、多くの方にご迷惑をかけるはめに。しかも、4/5といってた

   から塾の春期講習も行く事になってたし。。。お金も無駄になちゃったし。。

   今朝は朝早くから長男だけ、大会会場へは連れていったけど、いろんな人に頭

   を下げ、そしてかえってきました。前日に明日大会。。。そんな言葉を聞く私

   の身にもなってほしい。。。ああ。。。長男。もう少し自分のする行動に自覚

   をもって欲しいなって思います。自分が大変になるだけなら良いのですが人に

   迷惑をかけるということ。。。。どれだけ悪い事かちゃんと今後は自覚して欲

   しいなって思います。今頃、大会最中だろうけど。。。順位も大事だけど、

   マナーをしっかり勉強してきて欲しいものです。そして、夕方。。また迎えに

   いかなくては~~~(ノД`)・゜・。大会の会場の方々。本当にすいません。。





    下矢印このバナーを押すと詳細&私とトイロさんのドレッシングレシピも見れちゃいます☆

                 味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


                現在掲載中の私のレシピ
                  ●パプリカのカラフル☆フレンチマリネ
                   ●ネギのすっきり朝サラダ
             よかったらぜひ見てみてくださいね(○●^▽^●○)./
            そして只今3本セット100名様にプレゼント中!上矢印このバナーでgo!











                  オイシックス.gif

   今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2010 10:43:39 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.