1631075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

June 18, 2010
XML
カテゴリ:■野菜料理
                  
 
【さっぱりカブの梅マヨサラダ】

~梅のクエン酸で夏バテ/老化予防~




さっぱりカブの梅マヨサラダ.jpg



ここ数日、蒸し蒸しとっても暑かったのでなんだか毎日体がたる~い感じ。な

んにもしたくない病です。こういうときは簡単メニュー。または定番メニュー

で数日乗り切ります。考えるのすらだるいのです。もしや夏バテ?つゆバテ?

そんな時はやっぱりクエン酸で疲れを取りたいところです。クエン酸といえば

ぱっと思いつく手軽な食品『梅干し』。体内の疲れの元、乳酸を燃焼させて、

疲労回復にとってもいいのです。そして老廃物の蓄積を防止することから『美』

にもおすすめ♪美容にも、疲労にも効くレシピ、梅を使った簡単美味しいサラダ

を紹介します!梅マヨの美味しさにリピート間違いなしです (*´艸`)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇ <一口美人知識> ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『梅干し=クエン酸』・・・新陳代謝が活性化され、疲労の回復をしてくれます。
             そして体内の乳酸を燃焼させ、老廃物がたまるのを防
             ぐので老化防止にもなります。梅を使用することで美
             しくなれる食材です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









かぶさらだ横.jpg

ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート


プレゼント作り方はコチラ右矢印【さっぱりカブの梅マヨサラダ】


ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート






 
SARADA 過程.jpg



何も手間も難しさも無いけれど、薄くスライスした後は塩を軽くふって水分を

しっかりとだして水気を切って梅マヨと混ぜるのがポイント。マヨ和えは時間

が少し立つと、野菜から水分が出てしまうので要注意です。でも前もって水分

をだしておけばその心配もなし♪作り置きしてもおいしく頂けます☆








~パリの記憶~

ランプ.jpg



この写真、前回アンティークショップへ行ったときのまた別の写真です。整理して

いたらでてきたのですが、どこかで見覚えが。。。とアンティークショップ以外の

記憶が重なっていたのでずっと気になり眺めていたら、思い出しました!

ず~~っと昔、20歳くらいの頃、初めてフランスのパリへ行きました。その際に

すっごく素敵だったこじんまりしたレストランの壁や灯りに雰囲気が似てたんです。

写真ではわかりませんが、壁、すっごくきれいなピンクなんです。

私が昔いったそのパリの家庭料理のお店も同じで、太ったおばさんがよくしゃべって

きてとっても印象的でした。私もデザインを勉強するちょっとした旅行だったので

すが、今考えたらその当時からみんなが洋服やデザインを見たり買い物を楽しんでる

最中、ずっとレストランやカフェを巡って、『食』にすべてお金使ってたかも(笑)

すごく高級なお店でも、コースは食べれないけど、単品とワイン1杯だけでもいい

ですか??とお店の方に訪ねながら。。。お店の人は嫌な顔1つせず笑顔で対応して

くれたことも覚えています。食の記憶って時間が長くたっても味覚が覚えているもの

だし、味でその時代を思い出せるんだな~としみじみおもいました。

フランス語を話せなくても片言の英語でも、なんとかなったのもアル意味すごいです

よね。そしてもっとすごかったのは。。。。



旅行当日寝坊。荷物の準備を全くしていなく、

寝ぼけながら荷造りし、現地についてトランクを開けたら

下着と1枚の洋服となぜか目覚まし時計だけが入ってました(苦笑)




それも今では懐かしい思い出です。食と共に思いで作り。これからもしていきたい

な。。。そしてまたヨーロッパへ行ってみたいなあ。。。あれから大人になった今、

パリへ足を運んだらもっと楽しいだろうな~と思います。

皆さんの『食』の思い出ってありますか?どんな料理が記憶に残っていますか??















毎回、質問や、仕事に関するお尋ねが来る際に、どうやって連絡をとれば良いのか

メッセージボタンを探すのが大変でした。とのお問い合わせが大変多いので、

メールバナーを作らせて頂きました。お仕事の依頼、お問い合わせ、またはいつも

ブログを読んでいるブロ友の方からのお問い合わせ、オフ会のお誘い等はコチラの

ボタンからどうぞよろしくお願い致します♪


下矢印下矢印下矢印
mail.jpg






オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  

↓ ↓ ↓ ↓

       
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2010 10:16:51 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.