156904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kumちゃん。。7

Kumちゃん。。7

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.06.27
XML
カテゴリ:子供たちとの日々

まとめて書いちゃおう・・・
24日木曜日は保育園で毎年行われる潮干狩りでした。
(前日はイチゴ狩りだったな)
この行事はおじいちゃん、おばあちゃん参加の行事で
じじ、ばばにはお世話になるんです~~(言葉が悪いね)
貴志は去年初参加を経験して今年で2回目。
(1歳の頃は病気、2歳の頃悪天候で中止でした。)
みゆきは今年が初参加。
というのも去年の今ごろはよく病気してたし、1歳3ケ月という月齢じゃあ、、
楽しめないだろう・・・と判断して休みました。
さて、今年は、、
私の母も初参加。夫の母も参加して、妹の子も同じ保育園だから向こうのじいじとばあばも参加。
それはもう、、大騒ぎ、
みゆきはひとつ拾っては、
「これ石?」と聞いて石じゃなくあさりだとわかれば洗ってバケツに入れていたそうです。
ひとつひとつ丁寧に・・・
去年できなかったことが今年にはできる。
成長してるんだな~っと実感しました。

そして夜のTEは今週もみゆきが”ABC song”をリッスンオンリーでしたが
結構歌えるようになってきました。
時々受話器を取ってTEじゃない日にひとりで歌ったりして・・・
貴志にしてあげられなかったことなのでとても楽しい一面だな~って思ってます。

金曜日は公文日。
順調♪
(でも実は月曜日・・・最悪だったんだけどね)
貴志はそういえばエアロダンスで先生に褒められたらしくてにこにこです!!

土曜日。特に何もなし。でも保育園には行きます。プールにも入りました。

日曜日。マジレンジャーショーをお父さんと二人で貴志は見に行きました。
ヒーローと写真を写したり(500円もするよん)、おもちゃを買ってもらったりとご機嫌な一日だったんじゃないかな~
休日なのにお昼寝もしたので夜は絶好調だったし。
(最近はお昼寝をしないんです)

みゆきは・・・8時前に起床して少し食べたり飲んだりして・・・
お兄ちゃんたちがでかけた9時半くらいに寝ました。。
なんかとても元気がなくてごろごろ寝転がっていたので寝ようと誘ったんです。
そしたら起きたのが午後3時半過ぎ~~うわ~~~
調子悪いのかな~
鼻、耳系統が悪いのでそのせいかしら・・・

でも夜は復活して元気にしてたのでとりあえずは安心しました。

取り組みは~~^^
かろうじてパルキッズかけ流しくらいかしら・・・?
取り組み日記もかっこ良くできてるのになかなか更新できないな~~
先日の七田教室お休み事件でちょっと調子が狂ったかな?
まあ、ぼちぼちやってこうっと。


Designed by Shion








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.27 15:33:32
コメント(14) | コメントを書く
[子供たちとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X