156908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kumちゃん。。7

Kumちゃん。。7

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.20
XML
カテゴリ:子供たちとの日々



がんばった夏休みから一変して今週の取り組みは・・・×××
って感じです。

水曜日は振り替えしてもらった七田教室へ・・・
多種多様のパズルやプリント、、カード類。
家でできない部分を小さく補ってもらってる・・・という感じです。
家でもやれればもっといいんだけど。

金曜日は公文日でした。
でも夫が体調が悪いと仕事を休んで病院へ。
あちゃ~~
夫はしょっちゅう具合悪いと言うんです。
だからまたか・・・と思うと同時に何かあるのかな・・・・大きい病気?
など心配かけられてしまいます。
結局病院に行っても風邪じゃないでしょうか・・・という診断だったらしい。

それで、、久々の公文なのに夫がいるので悩んだ。
だけど仕事から帰宅してきてもまだ2階で寝ていたので
黙って行っちゃいました~~
夫もたとえ帰ってくるべき時間に私たちがいなくてもすぐ近くの実家にいたんだ・・
くらいにしか思っていないみたいです。

今月はDWE月間~~ということで私もDWEをしつこくかけ流し、
CAPやTEのBOOKをながめて
これだけできたらやっぱりすごいよな~なんて改めて感じております。
うちのように時間なし、取り組み開始遅しの場合でも
1曲しつこくかけ流したりしてると歌えるし口ずさんでいるし・・・・
希望を持って取り組みたいと気持ちを引き締めています。

旬の話題です。
甲子園で北海道が決勝に今年も進んだとのこと。
(ニュース音痴の私)(北海道人ならみんな浮かれてるだろう・・・)
そのことを朝、夫と話したとき
スポーツや音楽なんか小さいときからやってないとこのようにはならない・・・
と夫が言ったんです。
だから心の中で私は言った。
そうだよ。勉強も同じだよって。

うちの息子が何かスポーツに打ち込めるようになったら
家にいる時間も減少・・・
英語なんて取り組めなくなるのかな?

今を大事にしなくちゃ。

☆あ、、、そうだ。今日は私の誕生日。30代前半最後を迎えました・・・☆
template designゆいっぴー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.20 10:01:38
コメント(16) | コメントを書く
[子供たちとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X