156893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kumちゃん。。7

Kumちゃん。。7

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.09.25
XML
カテゴリ:子供たちとの日々

連休はいかがお過ごしでしたか?
こちらは気温がぐ~~んと下がり朝は10度以下になることしばしばです。
23日金曜日は・・・・なんにもしてないな~
みゆきを耳鼻科に連れていってもらったり(夫に)貴志と散歩したり・・・・
夫も休日ですので取り組みらしきものも激減・・・なんかしたっけ?
それにしてもまとめ日記なんですが金曜日のこと思い出せなかった~~
老化現象だ~~><
あ、、そうだ!!
珍しく夜中中起きてたんだ~~
てへへ。3時間くらいしか寝てなくて朝寝をちょっとして体調不良になっておりました・・・

24日土曜日は・・・
マラソン大会でした!!
ちびっこみゆきは2歳6ケ月。早生まれですし、ちょっととろんとしてますから
一つ下のベビークラスと走るのかな~~って思っていたら
同級生と一緒、それも一つ上の子も同じ距離のマラソンとなりました。。
1.ベビーコース
2.2歳~3歳(4歳になってる子もいるよね)
3.4歳~5歳(6歳になってる子もいるよね)
という感じで分かれてるんですけど、、、ふぅ。。
幼児期の年の差はつらいっす。
みゆきは最後から3番目、2番目??
それくらいかな~~ず~~~~っと泣いていました。
鼻水も出ていましたしちょっと完全ではなかったとはいえ、、つらそうでした~~
私は必死にビデオ撮影・・・もう画面がぐらぐら、息はぁはぁ・・・
(夫はお手伝い参加のためビデオ撮影は私が担当)
やれやれ・・・と思っていたら貴志がスタート。。
お~~~~い。
今年は長距離初挑戦ですので(親が観戦するのに)どこを走ってるんだ~~と追いかけましたが
もう私はみゆきだけで疲れてました。
貴志は短距離はすごかったので長距離には期待していなかったんです。
案の定、後ろの方を走っていました。
が、、しかし!!
「お父さんがゆっくり走りなさいって言ったからゆっくり走ったの~」と小生意気なことを言うんです。
そうは言ってますが、走った後疲れた顔はしてました。
でも走ってる最中はやはり多少余裕があったかも・・・・
その日の午後も元気元気で戦いごっこやサッカーなどお昼寝もせず走り回り一人遊びして・・・
親そっちのけで元気でした。
あきれた私たち夫婦は、「来年は優勝目指して優勝旗をもらいなさい。」と指示しました。(笑)
本人はあっさりその気になっております・・・・

25日、日曜日はプリキュアを見てきました。
マジレンジャーとかそういう感じのイベントです。
とっても寒い日で私はむすっと不機嫌。
それでもどんな着ぐるみ着てやるんだろう?という好奇心で私もついていきました。
残念だったのがプリキュア二人とも前髪が目にかかちゃちゃってちょっとお化けみたいなんです。
マックスハートのひかりは髪をあげておでこを出してるのでお目目キラキラ。
はは、それにしてもまあ想像どおりのお人形さんでした^^
男の子のヒーロー物と違ってダンスしたりストーリー性があったり、
そして女の子が多かった。
だからいつも会わない知り合いを見かけたり会釈したり・・・・
子供がいるからこその経験でした。
らいん4
取り組みはね~~~
細々とやってますよ~~
取り組み日記もかろうじて続いてるし・・・
(その日に何やったかってメモしておくのも結構大変だよね・・・・)
実はまたちょこちょこ買い物しちゃったんですけどきちんと把握してから感想を述べさせていただきます^^
まだ使ってないし。
強いて言うなら去年も買った戦隊ものドリル。。
こういうのは大好きで集中して取り組む貴志。
そばで「みゆきも~~~」と言ってました^^
ごめん。みゆきのは買ってない、買うつもりもない。
これはほんとひらがな文字をシールではったり結んだり、ちょっとだけ書きがあったり・・・と
教育ママには不満多し、、ですが、、楽しいからいいよね^^
魔法戦隊マジレンジャーのもじ・かず・ちえあそび
↑ ↑ ↑
これです!!




designed BY まよ(^-^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.26 12:06:34
コメント(8) | コメントを書く
[子供たちとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X