156912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kumちゃん。。7

Kumちゃん。。7

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.28
XML
カテゴリ:公文/七田
design++dalu++


今日は水曜日・・・
園での習い事が英語とサッカーと二つある日。サッカー
みゆきも英語をやってます。
そして夜は七田教室・・・
となかなか忙しい。

だけど二人とも元気元気でうれしい限り。
そういう意味で取り組みは順調~~スマイル

みゆき(3歳)は・・・
今日の出来事をこう言ってくれました。
「あのね、すいかってね、英語で”ワッタァゥェメロン”って言うんだよ」って。
先生に習ったんだね~~
これがまあ、それなりの発音でして・・・^^
ちょっと違うとは思うけど。
手をかけない下の子の成長に驚かされて、うれしくて・・・ピンクハート

七田教室では先週からお話作りをしています。
厚紙で作られた白の絵本に少しずつ・・・・
(これほしい~~って思ってる。写真貼って別な絵本作りたい。)
なぜか母親も参加させられてどうでもいいお話を作ってます。
難しい~~
私も子供の頃はひとりでお話作りしてたけど
もう、アイディアが浮かんでこない><
その点、貴志はすらすらやっております。
さすが子供!!!
絵もいつのまにかうまくなってる・・・ってびっくり。目
できあがりを紹介できたらいいな~~って思ってます。

リンク法も最近やってます。
30個やりました。
こんなどうでもいいお話なのに頭にす~~~って入っちゃうんだな~
なんでもす~~~っと入っていく感覚。
大人の雑念だらけの脳には不可能だわ~~って思っちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.29 04:57:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X