000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kumちゃん。。7

Kumちゃん。。7

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.15
XML

先週末は無事エアロダンス合宿が終わりほっと一安心。うっしっし

ただ・・・・
みゆきの担任の先生に連絡ノートで言われたことがきつかった。しょんぼり
わかってることって言われたなくない。じゃない?

何を言われたかと言うと・・・
「荷物を子供が見ていないと本人が困る。親子で準備しましょう・・・」と。。

私の言い訳は・・・
今回の合宿の荷物に浴衣と安全ピンを用意してほしいと
2日前に知らされた。
2日前というと1日前に知ったのと同じで
ぎりぎり・・・です。

片付け下手の私は、「あれ??どこにしまったっけ?」
「そうだ、ばあちゃんちだ~~」ということになった。
夜も遅いのでばあちゃんにたずねることもせずその日は終わり。

次の日は園の行事のお餅つき大会で祖父母参加の日。
にも関わらずばあちゃんに聞くのを忘れ・・・
今年初の公文日だったのでそのことで頭がいっぱい。

そして土曜日の朝。
私はもうすっかり準備不足になり、
荷物をあとで園に届けるからね~~~となってしまった。ほえー

いけないこと、心配なことはやはり子供たちが荷物を見ていないこと。
そう思った。
でも仕方ないのだ~~~><涙ぽろり

普段の生活がドタバタだからこんなことになるんだ・・・
わかってる・・・
でも仕方ないから園の連絡帳に
「荷物を園の受付に預けます。会わないようにします。」って書いたの。
今思えば、会うべきだったんだろうね。

だけど、でもね、不安なことは、
土曜日ってお迎えの日なの。
それをいつも楽しみにしてる子供たち。
だから荷物を届けて帰っちゃうなんて悲しいでしょ?
悲しい想いさせちゃうでしょ?

そんな配慮はいけないのかもしれなかったけど
まだ小さいんだもん。
悲しい想いさせなくてもいいじゃない。

成長すれば合宿でお友達と踊ることは楽しい。
お泊りも楽しいって想像できるし、
親が忘れ物届けてくれたとしても「ありがと~~」で済むはず。

幼い心、未熟な心、だから愛しい時代だもん。
無理して悲しませる必要もないかな~~って。

親が荷物届けて帰っちゃう。
「私も帰る~~~」
「だめ!!」
って怒る。怒ってる
怒りたくないジャン。
悲しいのは当たり前なんだもん。

事の発端は私の準備不足です。
それは反省です。ほえー

でも言われたくないよ~~~先生にさ~~

週末は自由な時間を過ごせて楽しかったけど
合宿準備不足事件は
考えさせられることになりました。

みゆきは
合宿中は楽しそうでしたよ。
ちらっと見た感じではにっこにこ~~で踊っていました。
楽しいんだね~緑ハート

お兄ちゃんは・・・
幼いなりに私のせいで困ることもあったみたいで。
ご、ごめんよ~~ほえー

design++dalu++







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.16 04:48:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X