156876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kumちゃん。。7

Kumちゃん。。7

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.07
XML
カテゴリ:公文/七田
design++dalu++





公文休会します。
このような日記を実はアップしようと思って
メモパッドに保存したままにしてました。あっかんべー
とはいえずいぶんこの日記も校正しましたが^^(もっと過激だったよ)

実際、すっきりしたし、気持ちも落ち着いてきました。
ただ・・・やっぱり寂しいんです。
力を入れてきたので。しょんぼり

貴志に言ったら”え?これからのお勉強どうなるの?”
と怪訝そうな表情になりました。

みゆきは・・・4月後半、”公文やる!!”と言い出して
今、大きいプリントを朝やったら夜のちょっと気が向いたとき
さくさく~~~っと取り組んでいます。

あ、、今までやってきたことってやっぱり無駄じゃなかった。
学習する楽しさ、公文でのしつこい繰り返しを乗り越える粘り強さ・・・
体にしみついているんだな~~って。ウィンク

とりあえずすでに今月はお休みさせてもらい、
ゆっくり、今までよりもっとゆっくりやっていこうと決意しました。

あせることは何もないし、
私が子供たちを信じ、そして自分のことも信じ、
かけがえのない子供との日々を楽しんでいこうと思ってます。スマイル

正直、今でも毎日葛藤の日々ですが、
私が私を愛するピンクハートことから始めて
このままのママでいいんだ・・・黄ハート
ありのままの子供たちでいいんだ・・・青ハート
気持ちを解放できるようになりました。

今日の朝も”学童行きたくない~~~”と大泣き。
最初はマイナスな言い方で攻めたりしましたが、
貴志がつらいながらも朝ごはんごはんを食べ始めたので
私も”あ・・・”と我に返り、
気持ちを受け止める言い方に変えました。
”そうだね、行きたくないね。学童”って。
何回も”嫌だ”と言う貴志に私が何回も返しました。
そのうち・・・
気持ちも落ち着いてきたらしく、
”じゃあ、僕どうしたらいいの?”と聞くので
”嫌だけど行くしかないよね。”
とその他いろいろアドバイス、忠告、お願い、説得・・・
そんなことを言って聞かせました。
”嫌だけど行くしかないのだ!!”
友達がいないこと・・・つらいよ。わからん
でもいつか必ずできる!!
そう信じてあげるしかないのだ!

そして車で学校学校に送り届けた私。
貴志が降りるとき
”学童がんばるからね!!”って言ってくれました。
うれしかった。

はぁ、それにしても毎日こんなことしなきゃいけないのかな?
(でもね、アメでもつってるんだ~~~使いたくない手だけど><)


今回の騒動でまたブログって楽しいなって感じました。
これからもいろいろ情報を得ていこうと思っています。

そして・・・・
私のこの本館のサブタイトルが”ワーキングマザーの目指せ!バイリンガル”
でしたが・・・
”ワーキングマザーの教育ママ日記”と改めます^^
英語ももちろん大切だとは思っているのですが
気合入りすぎてたので^^

そしてこれからのブログについて・・・
以下のようにするつもりです。

☆楽天・本館☆~ワーキングマザーの教育ママ日記~
主に私と子供たちの心の様子、日常の出来事です。
今まで通り、保育園のこと、小学校のこと、習い事のことなど。

☆マコロン☆~DWE・英語取り組み日記~
今まではDWEだけだったんですがネタ切れするので・・・英語全般に変更。


☆goo☆英語の取り組み日記から変更~リサイクル日記~です。
もしよかったお譲りします^^なんてね。


☆アメーバ☆~七田・公文等の取り組み日記~
今までは楽天に書いていましたが
取り組みだけでなくブログもアップしていきます。


☆FC2☆~教材と読書の日記~
今までは買った教材の記録にしようと思っていましたが
ネタがないので^^読み聞かせの感想なども綴っていきます。


☆Mite☆~読み聞かせ日記~

これはね~~ん~~すごくいいのに~~
アマゾンとリンクしていないので更新しないかも。
当分放置しそうです。

その他わけのわからないひとり言日記もあるのですが・・・
ま、それは、いいか^^

みなさん、これからもよろしくお願いします!!


ということで以上の日記を5月7日にアップしようと思ったら
インターネットがつながらない~~泣き笑い
でも夫の努力でつながった。
よかった・・・

明日(5/9)から東京に遊びに行きます!!
キッザニア、ディズニーランド♪
レスが遅れますがご了承くださいませ^^

ついでにその他のブログの編集も・・・

行って来ます!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.09 04:36:45
コメント(16) | コメントを書く
[公文/七田] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X