音読と発音でモノにする英会話

カテゴリ

フリーページ

このHPをつくったきっかけ。


発音学習


30音DVD


生の英語で英会話


未だ抱える悩み


発音とK/Hシステム


UDA式をおすすめする理由


市橋をおすすめする理由


「できない」を「できる」ようにする


私の歩み&ノート


TOEIC900スコア表&やりなおし英語


TOEIC900までの良し悪し


発音からにじみ出ている学習姿勢


TOEIC800→900にしたこと。


2003年の良かったこと!


英語と私の人生


英語とダイエット


学習時間の累積を求めたあとの弊害


父の言葉


Chieko物語&魂の音読


大学時代


通信講座


お金と不合格


自動詞と他動詞の見分け方


恩師との出会い


自作ポーズつきテープ


学習記録ノート


音読と運動


自分との闘い


隠れ英語勉強人


UDA式との出会い


人間らしく女らしく


大切なもの


魂の音読1


日本語訳


魂の音読2


魂の音読~英文1~


魂の音読~英文2~


魂の音読~英文3~


魂の音読~英文4~


魂の音読~英文5~


魂の音読~英文6~


魂の音読~英文7・8~


英語を教える


英会話学校の試験


講師として合格するコツ


Chiekoさんへの相談・質問


「中学英語で~」を取り組む期間について。


英語の勉強に疲れを感じたら


発音のことでわからないことがあったら


回答1


DVDか本か


音読についての質問


悩める方へ


文法問題集をこなす量


今更どうやって英語をやり直したらよいか。


TOEIC Listening Sectionとの差


Allyで音読!


Ally 音読日記過去ログ(03’ 6)


口のカ・タ・チに大注目!


Pilot-01


.


私の柱


音読


音読教材☆☆会話体☆☆


音読教材☆☆説明体☆☆


Chieko流☆音読方法


毎日のメニュー例


.


使用済みボキャ本


参考書 リスト


独学のための教材(発音編)


独学のための教材(スピーキング編)


Chieko流 市橋本のやり方


独学のための教材(文法編)


独学のための教材(学習法編)


独学のための教材(多読編)


独学のための教材(TOEIC編)


独学のための教材(DVD編)


.


お便り。


お便り。スモモさんより


英語学習の参考に!


suzy101さんとの交流


TOEICで点を取りにいく。


TOEIC パート1対策


きほんのき


TOEIC パート2対策


TOEIC パート3対策


TOEIC パート4対策


TOEIC リーディング対策1


TOEIC リーディング対策2


願わくは・・・。


千田潤一氏からのメール


.


速読について


どうやって速読する?


TOEIC試験対策は一ヶ月前から!


講演会


石原真弓さんの講演会


石原真弓さんの講演会の続き


伊藤サムさんの講演会の一部


伊藤サムさんの講演会・つづき1


伊藤サムさんの講演会・つづき2


新崎隆子さんの講演会


通訳の仕事とは


通訳の3要素  1正確さ


2 的確な訳語


3 スピード


通訳の3重苦  1内容が難解


2 早口


3 訛り


同時通訳と放送通訳


新崎さんの1日


放送通訳・裏事情


通訳は生きるため


通訳学校時代


勉強&家事


通訳者の喜怒哀楽(1)


通訳者の喜怒哀楽(2)


自分の才能に責任を持つ


翻訳・通訳


かい枝さんの講演会について


.


Chieko流・30音DVDの使い方


30音DVD・Sound Check


リンクについて。


rakuten links


other links


site map 06


私のおすすめサイト


メールについて


「大島さくら子」という人


TOEICテスト600点突破までの正しい学習法


3年で脱OL、英語トレーニングを開始


いきなり英語講師に


英語で広がる仕事と出会い


勉強に“無駄”なんて一つもない


試験前一週間は気持ちをTOEICモードへ




TOEIC900を取り、やっと分かった私の壁。

それは、生の英語を聞き取り、話すこと。
生の英語習得の道筋を見つけていくため
Ally my Loveのドラマで音読を始めました。
(開設日:2003/05/30)


ally-07


ひよ3Site Map
左のツリーがわかりにくい場合はこちらからどうぞ。


※はじめていらした方へ
私は社会人になってから使える英語を勉強しはじめ、
TOEIC400点台から約2年間で900点を取ることができました。
自分が取り組んだ学習法などをフリーページにのせています。
ですが、私はその後、鬱病になるなどして英語への情熱がうすれてしまいました。
幸い治り、現在は結婚して幸せな生活をしています。
私のサイトの趣旨が英語学習についてのHPではなくなってしまいましたが、
沢山の方が今もなお訪問して下さり、楽しんだり、参考にして下さっているので、
タイトルや副題などをサイト作成時そのままにしています。
私のサイトで楽しんで頂ける何かがあれば幸いに思います。



2013年10月07日
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんにちは。Chiekoです。

結婚を機に10年日記を買い、
現在4年目。

10nennikki



婚姻届を出し、
妊娠~出産~子育てと流れている中で、
東日本大震災があったり、
「あ~、この日はこんな日だったんだ」とか、
「へぇ、この日はけんかしてる」とか、
一目で過去の今日何していたかがわかるので、
なかなか面白いです。


一日は4行あるのですが、
書きたいことがありすぎてそれでは足りない日、
書くことないから1行って日、
書いてない日などいろいろ。


10nennikki-p



子供のことがほとんどですが、
自分の気持ちを書いたり、
旦那への愚痴が最近は多くなってきたかな・・・しょんぼり

TDLや牧場に行った時などの
チケットはったり、イラスト書いたり
楽しんでます。


とにもかくにも
10年日記、おススメです♪














最終更新日  2013年10月07日 13時13分03秒
コメント(4) | コメントを書く

購入履歴

PR

カレンダー

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月

楽天プロフィール


Chieko-sanさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

お気に入りブログ

チップトリップ福袋… クレオMさん

相手に自身の意見を… キャシ 天野さん

死なないで バラ8343さん
婚活千葉、成田市、… お見合いキューピーさん

コメント新着

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.