044837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこうよ!

のんびりいこうよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月25日
XML
カテゴリ:妊娠生活
久々と言っても2wぶりですが雫
助産院に健診行ってきました星

32w健診前まで
『気持ちわる~い、たべたくな~い』
と言うことが多く体重が微妙なふえぐらいですんでいたのに…

33w過ぎたあたりから
『やたら食べたい!お腹すいた!!』炎 

…恐ろしい食欲上向き矢印up

おかげさまで最近微妙にお腹こわしとります…。
お腹壊しても体重様上向き矢印上向き矢印
泣き笑い32wより1キロ上矢印へ…

『やたら最近食べたくて…しかもご飯なんか食べ始めたらバクバク食べちゃって止まらないんですけど…雫

と相談したら
『良いよ~食べたいのはそれだけ足りてない証拠なんだから食べな~。
あと食感が(硬く無くて)足りないのかもね。雑穀入れて食べてみたら?』


と薦められて 助産院で出してる雑穀を少し分けてもらっちゃいましたグッド

ホントは『ふつうに炊ける十種雑穀』

ふつうに炊ける十種雑穀

(原材料 はとむぎ とうもろこし(遺伝子組み換えでない)黒米 黒ごま
黒豆(大豆遺伝子組み換えでない)小豆 緑豆 アマランサス そば くこ)

というのをコープで買ってあって食べたいんだけど…
以前食卓に出したら

『くさくて食えない』

と旦那様。
そしてユウコは混ぜもの嫌いなので手もつけず私ひとりで食べる羽目に…泣き笑い

全体が紫色になった上に独特なにおいがあるので
苦手な人は苦手らしい…

私は玄米もいける口なので匂いもなにも感じないほうだったんだけど
改めて言われると『そっか~匂い駄目な人もいるのか』とシミジミ。

このことを話したので 
助産院で出してるのは
そういう匂いが苦手な人用の雑穀米(名前忘れちゃったけど…)を取り寄せてるから
今度それ出してみたら?食べるかもよ?試しに持って帰る?

とお試し用に分けていただいたのですスマイル
ただいまそれを試しに炊いております~。さてさてどんな反応するかな~。

お腹の赤ちゃんは順調に育っていてくれてるみたいで
またまたググンと成長上向き矢印UP
推定体重 2300g
(旦那曰く『やたらでかくない?』 ほっとけ)

ユウコのとき36wのとき 2100g でしたので…やっぱり大きい??

看護婦さんの大きいおしゃべり
(『なんか小さいよね~』
『そんなこと無いんじゃない?』
『いや~小さいよ』)
でショックを受けたの覚えてます。

その上先生に『もしかしたら未熟児(2500g以下)で産まれるかもしれないね』

とダブルパンチ泣き笑い

そう言われて巨大児になるかもと信じてたナツ
(私は3800g生まれててw兄貴は3900g、弟は4000gと巨大児兄弟w)は
悲しくなってかなり臨月やたらムシャムシャいろんなもの食べてました。

でもなんか今回大きいらしい。
二人目だから?やっぱりあまり気にしてないから?
なんでなんでしょ。まぁ健康に育ってくれてるなら大きくても構わないんだけど…

健診後 久々にNST(ノンストレステスト)30分やってきました。
たぶんユウコブーたれるだろうな~を思ってパンや麦茶、ミッフィーの絵本を持参して
臨んだんだけど…やはりブーたれて 起きろ起きろ と手を引っ張るわ 
機械を触ろうとするわ…うるさかったです。

次の36w健診は病院で 
先生に『3000g越えるだろうね~』と言われるんだろうな~w
今回難産になるかな・・・

37wは15日に予約。
16日に助産院で『出産前準備クラス』と言うのがあって
予定日間近な人集めて出産はこんな感じで進みますよ~とお勉強会が開かれるのです家

『前回出席されてるから出なくても構わないですけどどうします?』
と言われたけどユウコの勉強にも?なりそうだったので
『出席します~。』

やはり一応10月にはお腹の赤ちゃん出て来るんだよ~とユウコに言ってはいても
ピンときてないはずだし(何しろ大きくなったお腹あっても母の方がピンときてない)
もっと助産院に慣れておいてもらった方がいいし
そこでお友達見つけられるかもしれないしねウィンク

助産婦さんに『10月って(出産予定日)人多いですか?』
とたずねたら『う~ん、ちょっと少ない方かな~』
今回は産後おしゃべりできそうもないかな~。
ちょっと残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月26日 07時16分12秒
コメント(5) | コメントを書く
[妊娠生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ナツ☆彡

ナツ☆彡

カレンダー

お気に入りブログ

あこ茶な日々(^◇^… あこ茶さん
kimamasewing Let's!ソーイング‐kimamaかなさん

コメント新着

あこ茶@ Re:行ってきました~東京サマーランド(06/27) 東京サマーランド、さっき検索してみたら…
ナツ☆彡@ Re[1]:すごく久しぶりです(06/11) あこ茶さん おはようございます☆彡 お気…
あこ茶@ Re:すごく久しぶりです(06/11) 何とかパソコンに辿り着いたら更新されて…
ナツ☆彡@ Re[1]:稽留流産(02/23) あこ茶さん いつもあこ茶さんには救われ…
あこ茶@ Re:稽留流産(02/23) こんばんは。 コメント欄に書くよりはと…
ナツ☆彡@ ありがとうです~ あこ茶さん♪ありがとうございます~ ^^;…
あこ茶@ Re:幼稚園の始業式は9月1日(09/02) 優子ちゃんお誕生日おめでとうございま~…
ナツ☆彡@ 早いですよね~ あこ茶さん 小学生も早夏休みですよね・・・…
あこ茶@ Re:早ッ終業式ッスよ,幼稚園^^;(07/16) 優子ちゃん明日から夏休みでスか……こちら…
ナツ☆彡@ コメントレスも久しぶりすぎて あこ茶さん 大変失礼しました・・・。 慣れ…

© Rakuten Group, Inc.
X