078862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●○なつ。の本棚○●

●○なつ。の本棚○●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月12日
XML
カテゴリ:★★★な本
不思議な夜の庭で恋に落ちた、わたしの姫がさらわれた。精霊の住む瓶を手に、奇妙な仲間たちと空飛ぶ絨毯に乗って、王女をさらう魔神たちが住むという、空中の城へ…。人気作家ジョーンズが描く奇想天外なファンタジー!

先日感想を書いた「魔法使いハウルと火の悪魔」の続編です♪

ひょんなことから空飛ぶ絨毯を手に入れた絨毯商人は、目の前で愛しい姫を魔人に連れ去られてしまいます。姫を助け出すために、魔法使いハウルの助力を仰ごうと、空中の城を目指して旅立つのですが・・・というお話。

読んでみたところ、続編とはいってもアブダラという人物が主人公で、ハウルやソフィーは中盤以降にようやく登場・・・・。

ハウルに至っては行方不明という設定で、ほとんど出てきませんショック

ハウル大好き手書きハートな人にとっては、物足りない内容かもしれません。もちろん私も。

でも「ハウル」以外の点ではとても面白い内容だったので旗、ハウルシリーズとしてではなくファンタジー物として読めば楽しめると思いますオーケー


この本のサブタイトルには「空中の城2」と書いてあるのですが、どうやら「3」は刊行されていないようです。

もっともっと、ハウルやソフィーカルシファーやアブダラが登場するお話が読みたかったなぁ。しょんぼり

ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんは他にも面白そうなファンタジー物を書いていらっしゃるようなので、そちらも読んでみたいと思います旗


アブダラと空飛ぶ絨毯
「アブダラと空飛ぶ絨毯」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 18時11分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

natsu530

natsu530

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X