167471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思いつくまま気の向くまま         ~心美人になるために~

思いつくまま気の向くまま         ~心美人になるために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
酔っ払いの愚痴を聞いた。

「こっちから挨拶しても返事すらしない人間に、たまに挨拶し損ねると『挨拶もしないのか』と嫌な顔をする。
そんな人間を尊敬できるか?
俺が自分で「付いていこう」と決めたのなら何されようが気にならないけど、『俺について来い』そう言うなら、人として最低するべきことができるようになってから言ってくれ。」

「小さいことができない人間に大きなことができるわけが無い。」

「まだ続きの話があるのに、『最後に、』『最後に、』『最後に、』連発する人間、信じられるか?
”敏腕経営コンサルタントのありがたい話”も、浮気して『もうしない』『もうしない』『もうしない』と繰り返す人間の言葉にしか聞こえない。」

こんな内容。
面白い(興味深い?)話を聞かせてもらっちゃった^^

もちろん酔っ払いだから、自分のことは棚に上げてるのだろけど、こういった愚痴ならまた聞いてもいいな。

この人の仕事している姿が見てみたい。

そう思った。




メルマガ:「感動の法則」】10回目
「<あしたのために>心のトレーニング・その4「ファンの顔を、思い浮かべる」」
結果報告編。
前回の課題の結果報告。

「ファンの数を数える」っての、これすると自分って幸せだなって、嬉しくなってきた*^^*

心がキュッと小さくなったとき、「ファンの数を数える」と涙がでるかもしれない。
そして気持ちが切り替えられる。きっと。

明日は、思い出すのじゃなくて、影のファンを探してみよう^^

考えたことが無いことをするのは、とても楽しい^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.04 15:43:54
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

小夏w

小夏w

Calendar

Category

Favorite Blog

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
Toshiのひとりごと for a Dreamsさん
Tonkinese Times こごママさん

Comments

小夏w@ Re:知ってたけど(10/31) >ねりんさん >なにゆえ法事用の袋が家…
ねりん@ デザイン変えたんだね~ かわいいカンジ(^^♪
ねりん@ 知ってたけど なにゆえ法事用の袋が家にあったの???
ねりん@ ちょっと多いよね わたしも観ました~。 なぜこの人を死な…
みんみん@ Re:ビアガーデン♪ 大名古屋ビルヂングのマイアミへ行って来ました(09/17) 突然のお誘い申し訳ございませんでした。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X