167467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思いつくまま気の向くまま         ~心美人になるために~

思いつくまま気の向くまま         ~心美人になるために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウチの庭は、猫の通り道。
カーテンを開けると、はたっっっ っと猫と目が合うってこと卒中あったりする。
それだけだったら”カワイイ~☆”って言ってられるのだけど、土産を置いていってくれるからとても困る。

昨日も、ダーリンにお願いして片付けてもらった。
「すごい量!一番多いところで茶碗に山盛り5杯は余裕であった」そうだ--;
年末にも片したから、3ヶ月でその量ってことかxxx(溜息)


年末に片したときに、100均で買った「効果半径1m」と書かれた猫寄らずを置いておいたのに、直ぐ横10センチ足らずに、コロコロコロ・・・
#お約束だよな~~xxx
こんな匂いのする庭、人も寄り付かないよってくらいしっかりしてるのに。

100円だから効果ないのかも・・・なんて、誰でも思いそうな考えで、今度はカーマで違う種類の猫避けを買ってみた。
本当は昨日一緒に撒きたかったのだけど、雨が降りそうだからと匂い取だけを撒いて、来週本番の猫除けを撒く予定。

効果があるといいのだけど・・・

-------------

朝起きて、ホテルの窓を開けると、雪景色。
そして、空からは白い物が降り続いているのでした。。。

それでも、ダーリンとあたしのお気に入りの三十三間堂を朝一で拝観しに行った。
何度も足を運んでいるけど、飽きないから不思議。
人が多いのでお世辞にも静かとは言えないのだけど、冷たくて張り詰めた空気が厳粛な気分にしてくれる。

流れるように拝観して、外に出たら、まだ雪が降り続いていた。
まだ午前中だというのに、止まなさそうな天気。
帰り、滋賀県や米原などの山付近を通るので心配だからと、三十三間堂の1箇所だけを廻っただけで、帰ることにする。

高速に乗ってラジオを聞くと、多くの地点で規制されていた。各地点で除雪車が出ているみたいだった。
心配した通り、滋賀県に入ると直ぐに雪が強まって視界が2台くらい前の車までしか見えないほど、吹雪いて。
心強いコトと言えば、時間帯が一番暖かい時間のお昼間であるということと、スキーにも行かないのにスタットレスを履いていたってこと。
ダーリンはスキーしないのだけど、あたしがやるから、いつ気が向いてスキーしたいって言ってくれてもいいように冬はスタットレス履いてはいたのだ^^
#なにせ、財布の紐はあたしが握ってるからねぇ(笑)

除雪したばかりの路面に、見る見る雪が積もって行ってるのだから、新雪も新雪。
こういう綺麗な雪ならスタットレスも効果あるでしょう。
こんなトコロで強い見方になってくれるなんて(笑)
後は、周りが事故をしないで居てくれることを願って、慎重に豪雪(?)地帯を抜ける。
反対車線では3箇所程、事故現場とすれ違った。

運良く一件の事故にも合わずに米原を過ぎて、大きなパーキングの養老に立ち寄る。
もう、雪は降っていないし、もちろん積もってもいない。
これで一安心^^

パーキングで暖かいコーヒーを飲みながら土産屋サンを眺める。
すると、逆方向なのに、ナゼか浜名湖土産のウナギパイが山積みに置かれていた。
「誰が買うんだろうねぇ」<ダーリン&あたし
なんて言ってる矢先、義母がウナギパイの包みを抱えて「お待たせ~」って帰って来た^^;;;;;;;;;
「こういう人間・・・」<ダーリン
申し訳ないと思ったけど、笑ってしまった^-^;
義母の名誉の為に一言付け加えると、今度祖母の法事に行く予定があるのだが、祖母の好物がウナギパイなのだそうだ。
場違いの場所で出あったのも縁だからと、買ったということらしい。

時間は12時少し越えたくらい。
本来なら京都から養老まで30分程度の距離なのに、1時間以上はかかった。
運転手さんはカナリ疲労の色が見える。
ここから先はあたしに運転を変わって、家まで帰ることにする。

1泊2日の京都旅行。
京都は大好き^^
行く場所、見る場所は同じでも、季節ごと、一緒に行く人、それぞれ全く同じ色はないなって、しみじみ感じた旅行になった。
まだまだ沢山観るコトロも残ってる。
今回廻れなかった東の方を、また、義親と一緒に行きたいなっ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.22 16:57:21
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

小夏w

小夏w

Calendar

Category

Favorite Blog

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
Toshiのひとりごと for a Dreamsさん
Tonkinese Times こごママさん

Comments

小夏w@ Re:知ってたけど(10/31) >ねりんさん >なにゆえ法事用の袋が家…
ねりん@ デザイン変えたんだね~ かわいいカンジ(^^♪
ねりん@ 知ってたけど なにゆえ法事用の袋が家にあったの???
ねりん@ ちょっと多いよね わたしも観ました~。 なぜこの人を死な…
みんみん@ Re:ビアガーデン♪ 大名古屋ビルヂングのマイアミへ行って来ました(09/17) 突然のお誘い申し訳ございませんでした。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X