167489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思いつくまま気の向くまま         ~心美人になるために~

思いつくまま気の向くまま         ~心美人になるために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.18
XML
久しぶりに映画を劇場で観てきました^^
ちょっと前だけど、年末のこの忙しい時期に(笑)

ダーが代休で平日休みが取れたので、風邪気味引き連れて映画を観ることに♪
タイトルは『ハウルの動く城』
宮崎駿さん率いるスタジオジブリの新作。
話題性はたっぷり♪

休日に行けば満員御礼なんて垂れ幕が出ちゃってもおかしくないのだろうけど

そこは流石平日♪

まばらに人が居るのみ!!
快適に鑑賞できましたよ⌒▽⌒


テーマは”心””愛””家族”かな。

悪い魔法使いに魔法でお祖母さんにされちゃった少女が呪いを解いてもらおうと魔法使いハウルに会いに行く。
しかしハウルは悪魔と契約して自分の心を失っていた。
弱虫だったハウルに愛によって一瞬にして何もかも奪う恐怖から守りたいもの家族を気づかせて心を取り戻す。

みたいな。^^;

一部、美女と野獣とダブル部分もあったけど、魔法使い話の定石ってことで許せる範囲ではあった☆

誰にでもわかりやすいテーマの投げかけだったのは間違いないと思う。うん。

個人的に宮崎さん作品は”平成ぽんぽこ””紅の豚””思い出ぽろぽろ”のようなホノボノ作品よりも
”ナウシカ””ラピュタ””もののけ姫”とかの勢いのある作品の方が好みだから
#魔女宅は好きだけどねぇ~♪

ふ~~~~ん

って程度にしか思えなかったです^-^;;;
う~~ん、もったいない☆

それでも、苦手系の作品なのに、最後まで目が話せないしっかりとしたストーリー展開なんかは流石って感じた^^


嘘ではなく「面白かったよ」と言える作品だったと思う。
それでももう1回観に行く?って言われても行かないだろうな☆(苦笑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.18 18:04:35
コメント(2) | コメントを書く
[本・映画・音楽・ライブ・ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

小夏w

小夏w

Calendar

Category

Favorite Blog

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
Toshiのひとりごと for a Dreamsさん
Tonkinese Times こごママさん

Comments

小夏w@ Re:知ってたけど(10/31) >ねりんさん >なにゆえ法事用の袋が家…
ねりん@ デザイン変えたんだね~ かわいいカンジ(^^♪
ねりん@ 知ってたけど なにゆえ法事用の袋が家にあったの???
ねりん@ ちょっと多いよね わたしも観ました~。 なぜこの人を死な…
みんみん@ Re:ビアガーデン♪ 大名古屋ビルヂングのマイアミへ行って来ました(09/17) 突然のお誘い申し訳ございませんでした。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X