167497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思いつくまま気の向くまま         ~心美人になるために~

思いつくまま気の向くまま         ~心美人になるために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.16
XML
カテゴリ:お仕事・働くこと
皆に助言をいただけながらも、
何だかんだ言って、まだ医者に行っていません^^;;;

 メンドイ・忙しい・大したコトないだろう
 私に限ってまずい病気を拾っているはずは無い

自分に言い訳して、根拠のない自信も従えて、
結局のところ”医者に行くのがイヤ”なのだと結論付け
こういう人間が末期癌だったりなんかするんだろうなぁ
なんて脳裏をかすめてるにも関わらず、
『医者に行きたく無い』って気持ちが優先されてるようです^^;;;;

真剣に助言していただいた皆さま、こんないい加減な奴ですみませんm(__)m



腹の調子良くないなぁ~~~

なんて思っている最中に、社労士のお仕事をしている知り合いの方から連絡をいただき、
現在事務所でアルバイトをさせてもらってます^^

今まで仕事ってPCの前に座って言語組み合わせてプログラム書いてるか、日本語組み合わせて書類書いてるか、そのくらいしかしたことなかったのに、
データベース用のデータ入力を頼まれ、やっぱりPCの前に座って力作業しています。

一般の人の「PCの仕事」という認識は、こういった作業のコトを意味するようです。

もちろん「データベースを扱ったことがあり」ます。
が、専門的に言うと「データベースのアーキテクチャを設計したことがある」であって、その中身のデータの入力作業というのは正直片手で数えられる程度しかなかったりします。

データ入力という経験。

これがナカナカ面白い(笑)
社労士さんの使ってるデータベースはいわゆる専用ソフト。
ソフトを使って入力作業してると、使いにくい部分が大量に出てくる。

もっとあ~だったら便利なのに。
もっと融通きけばいいのに。etc

でも、ふとソフトやさんの立場にたってみると、ここでこういう扱いをする気持ちが解ったりするの^^;

これがユーザーからの声か・・・

なんて今更ながら感じながら文句も言わずにデータ入力してます(笑)


それに今まで携わったことの無い、でも給料取得者としては切り離せない内容を扱っていて、
知っていても損はない内容ばかり。

読んでみたらと借りた「給料計算ハンドブック」なんて本も面白いし。

まだ2日しか行っていないけど、
この業界のお仕事、とても楽しみです^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.16 17:57:21
コメント(1) | コメントを書く
[お仕事・働くこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

小夏w

小夏w

Calendar

Category

Favorite Blog

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
Toshiのひとりごと for a Dreamsさん
Tonkinese Times こごママさん

Comments

小夏w@ Re:知ってたけど(10/31) >ねりんさん >なにゆえ法事用の袋が家…
ねりん@ デザイン変えたんだね~ かわいいカンジ(^^♪
ねりん@ 知ってたけど なにゆえ法事用の袋が家にあったの???
ねりん@ ちょっと多いよね わたしも観ました~。 なぜこの人を死な…
みんみん@ Re:ビアガーデン♪ 大名古屋ビルヂングのマイアミへ行って来ました(09/17) 突然のお誘い申し訳ございませんでした。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X