247651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

大石あきこ氏 1280… New! 奇改屋さん

名古屋ミネラルショ… ブラックオパール5815さん

なつのおわり おじさん天使♪さん

「竹風庵」でご一服… 竹風庵さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2006年02月14日
XML
カテゴリ:ひとりごと
仕事の帰りに駅前まで買い物に出かけた私は、チャリンコで立ちこぎをしながら、友人と話しながら並んで走る女子高生(制服着てたから)に、思い切りぶつけられました。
痛かったぞー。
ところがですね、その子は、私にぶつかっておきながら、しばらく行った後、
『痛いなー!』
と、怒鳴っているのです。
こっちが痛かったっちゅーの。
『痛いやんけー!』
と、まだわめいています。
そして、
『スカしてんじゃねーよ、バーカ!』←この辺は関東弁っぽく
と怒鳴っていました。

スカすって、どういう意味だろう?って考えながら、狭い歩道での前方不注で、自分からぶつかっておいて、私が悪いわけ?って、しばし悩みました。
うーん、最近の子は、ホリエモンもそうやけど、なんかおかしいよ?

私が住んでいる町はとにかく環境が悪いところで、駅前でのこういったトラブルは多いみたいです。
毎夜、駅前で若い子たちが酒盛りをするようで、ゴミが散乱しています。
そのゴミを黙々と掃除するのは、駅前商店街の人たちです。
そして、きれいになると、また別のグループがたむろするのです。
よく、若い子が通行人に怒鳴っている声も聞こえます。

母に今日の出来事を話をしたら、
『なんで追いかけて自転車から引き摺り下ろして謝らせへんねん!』
と言っていましたが、母は血の気が多いのです。空手三段。腕っ節にも自信があるので、いつも強気です。
いやしかし、私はヨワイですから、そんな恐ろしいことはできません。
今時のコはこわいですからねー、反対に何されるかわからへんし。

だって、自分が悪いことをしているっていう感覚がないから。

そんなわけで、なんだかモヤモヤして帰ってきた私に、
『こんばんわ!お帰りなさい!』
ってニコヤカに声かけてくれたのは、近所に住むいつもの男子中学生。
いいコもたくさんいてるのにねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月14日 07時55分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X