000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

大石あきこ氏 1280… New! 奇改屋さん

名古屋ミネラルショ… ブラックオパール5815さん

なつのおわり おじさん天使♪さん

「竹風庵」でご一服… 竹風庵さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2006年05月11日
XML
カテゴリ:日常
なんでそんなにコケるのん?と人からは言われますが、本当に私はよく転びます。
それも何もない道なんですよ。平たんで、出っ張りもない、そんななだらかな道でです。
たしか、去年の6月ぐらいだったかな?コケた拍子に左足を骨折。
骨折は初めてではなかったけど、左の膝は10年前にも骨折で手術していて、これ以上の傷はつけたくなかったんですよ。
だから、先生が、
『手術するか?』
と言った時にも即お断りです。
いえね、靭帯切れてるんですって。だから、再建するかって言うことだったんですけど、お金もかかるし、リハビリもつらいし、このままでいけるものならってことで手術はしませんでした。
その後は順調に回復してたんですね。もちろん、毎日の歩行もかなり気を配ってたんですけど。

それが今日の帰り道で、確かにちょっと上の空でした。
いつもなら、しっかりと歩いているのに、今日はボーッとしていました。
いきなり何もない道でつんのめって、何とか踏みとどまろうとしましたが、左膝が簡単にカクンとなってしまいました。
もうこうなったら倒れるしかありません。
もうね、倒れるしかないじゃないかーってことで、私は思い切りズザザサーって突っ込み、両膝を思い切り擦りむきました。
はいていたズボンは穴が開いてボロボロです。
まあここまで見事に破れたってことは、膝にはそんなに負担はかかっていないはずです。いえ、そう思いたいのよ、せめてさあ。
なんとか立ち上がったら、膝は痛みでズキズキするけれど、歩けるんで骨には異常はなさそうです。たぶん。

家に帰って傷口を見てみたら、打ち身と擦り傷だけのようでした。
でもかなり腫れているので、また内出血してるんですかね。
お風呂場で傷口を洗い流して、冷やしたのだけれど、だんだん痛みが増してきました。
熱も持っていて、腫れもひどくなってきています。
明日の朝が怖い。
それにヘンなコケ方をしたようで、腰も痛いんですよ。
果たしてちゃんと会社に行けるんやろか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月11日 21時38分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X