247601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

大石あきこ氏 1280… New! 奇改屋さん

名古屋ミネラルショ… ブラックオパール5815さん

なつのおわり おじさん天使♪さん

「竹風庵」でご一服… 竹風庵さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2006年05月30日
XML
カテゴリ:日常
前回に行ったのは、たぶん5年以上前です。
そのときは半日ドックで、かなり綿密に調べてもらったのです。
おかげで、胃にポリープは見つかるし、胆のうにも・・・。もちろん、めでたく再検査の運びとなりました。
会社で集団検診受けた中で再検査になったのは私一人。
散々、みんなから脅かされ、生きた心地がしませんでした。
再検診は胃カメラです。
ノドに麻酔して、胃の動きも止めて、カメラをノドからぐいーんって飲み込むのです。
私の前に胃カメラを飲んだ人が、全身蒼白で、死にそうになって看護婦さんに支えられて出てきたときには私はパニックに陥りました。
こんなに苦しいの?
こんなにつらいの?
胃カメラなんか飲みたくないよ~イヤだぁっ、帰りたい・・・
でもね、そんなに大して苦しくもなく、普通でした。
拍子抜け。
その上、先生からは褒められちゃいました。
『本当に初めてなんですか?』
って。
さすがに、抜くときはオエってなったけど・・・

今回の検診は、市民検診なので、基本検診だけなんです。
最近、身体の調子も悪いし、歳だし、そろそろ受けてみようかなって検査してもらったんですが、今日も体温は低かった。
電子体温計では数字が出ず、水銀式の体温計も、34℃台。
看護婦さんが、
『マイナスにしときますね』
って言ってましたが、何なんですか、マイナスっちゅーのは。
血圧を測ったら、これも低いこと。
心電図に至っては、不整脈まで出てますやん。

先生から、
『激しいスポーツはしないでくださいね』
と言われちゃいました。
特にスポーツもしていないし、何ら支障はないのですが、ピンポンダッシュもアカンらしい。(←しませんって)
普通に仕事して、普通に生活している分には、全然大丈夫ですから、と、とても不安な言い方をされました。
メチャクチャ落ち込んだ~
血液検査の結果は今週の金曜日だそうで、それまでにはウ○コも持っていかないといけない・・・
妹の話では、出ないからって言って、ワンコのブツを持って行った人がいたらしいですが、それはアカンやろ。
しかし、どうやって取ったらいいの?
水洗で、洋式だから、せっかく出ても、沈んでしまうやん。新聞紙敷いて、その上でやるのかな?
悩むぅ~

昔の検便は、マッチ箱でした。
お箸でとって、マッチ箱に入れて、ヒモで縛ってもらって、持って行きました。
今はそんなことしないけど。古い話です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月30日 23時00分41秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X