247585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ほぼにち手帳2025 New! 奇改屋さん

名古屋ミネラルショ… ブラックオパール5815さん

なつのおわり おじさん天使♪さん

「竹風庵」でご一服… 竹風庵さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2006年08月09日
XML
カテゴリ:日常
呼び出し音が鳴って『モシモシ・・・』と言っただけで無言でガチャ切りされる『非通知』の電話ほど腹立つものはありません。
今日なんか、仕事中に5回もあったのよ。きっと同一人物だわ。そして、きっと私に恨みを持つ者の仕業ね。
いえね、会社に連日のようにかかってくるしつこい迷惑電話を片っ端から断りまくっていたら、とうとう声を覚えられてしまったようです。
私の声は特徴がございます。それに、実年齢の割には若いと思われるようで、不謹慎にも『デェト』を申し込むバカモノまでいる始末です。いったい私のことを幾つやと思てるねん。会ったらビックリするでー、腰抜かすでー。
そして、詐欺を仕掛けようとする業者は特に巧妙です。
そんな相手にいちいち付き合うほどヒマではござんせんので、話をきちんと聞くこともありません。

ウチの社長の知り合いに、家族で細々とやっている零細企業の社長さんがおられるそうなのですが、今流行の『電話リース詐欺』にまんまと引っかかったらしいです。
そして、その会社を騙した電話会社は、うちの会社にも電話をかけてきました。
悪質業者からすれば、ダマされるほうが悪い、と言うのでしょうが、騙すほうはもっと悪い!
迷わず地獄に落ちるがいい!(長七郎江戸日記)

そして今日の夕方は、細かい角度計算をしてイライラしてる時に、事務処理機あっせんの電話がかかってきました。
その会社は連日のように電話をかけてきています。
今日の午前中にもかけてきたのですが、そのときは社長が直接出ました。そして、
『社長はまだ来てないけど?』
とか言うてます。
もうーっ!いらんねやったらハッキリと断ってくれればいいのに、社長はいつもそう言う返事で逃げるのです。
業者もそのうちに諦めるやろって言いますが、諦めないよ。諦めるわけがない。
だから、夕方にも本日二度目の電話をしてきたのです。
『社長さんはおられますか?』
と。
いてもいなくても、ウチの社長は電話に出るつもりは全くないのだから、何度電話してきても同じことです。もうね、ほんまに迷惑。
そして業者は私に言いました。
『どんな機種をお使いですか?今より使いやすくなると思うから、ぜひ検討していただきたい』
と。
プチって切れましたよ、ワタシ。
なんであんたにうちの会社で使っている機種まで教えないといかんのさ。
今のでじゅうぶん間に合っているし、替える気もないし、しつこすぎるわ。

ああ、疲れる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月09日 19時11分30秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X