247587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ほぼにち手帳2025 New! 奇改屋さん

名古屋ミネラルショ… ブラックオパール5815さん

なつのおわり おじさん天使♪さん

「竹風庵」でご一服… 竹風庵さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2006年08月16日
XML
カテゴリ:日常
お盆休みも今日までです。
でも、今日はいろいろと用事があるので、朝から市役所に行ったりバタバタしてしたのですが、家に帰ってくると玄関に二人の男性が立っていました。
誰?
どうもピンポンも鳴らさずに勝手に入ってきたらしく、家族は誰も気付いていません。
怪しげな二人組みは、玄関先から中を物色している様子。
『どちらさんですか?』
と私が聞いたら、二人は驚いていました。
ビックリしたのはこっちやっちゅーねん。
この家の方ですか?と聞くから、そうや、この家の住人や、アンタらは誰やねん、とついつい語気が荒くなります。
アカン、アカン。いつも会社で怪しい電話を相手にしているのと同じ語調やん。
あわてて見せてくれた名刺は、『なんとかリフォーム』
フーン、これがウワサのリフォーム詐欺やね。
と、私はすでに警戒モードです。
大体さあ、ピンポンも鳴らさず、勝手に家の中まで入ってくるのが非常識です。
ウチにはサニックスもよく来ていましたが、最近は来なくなりました。それでもあの会社は、ちゃんとピンポン鳴らしていたし(こっちは居留守使うけど)留守とわかればポストにカタログと名刺を入れて帰ります。処分するのはこっちの勝手。
最低限のマナーは守りなはれ。

で、何の用ですか?と聞くと、家の耐震診断に参りました。とか言うから、頼んでもいないのに何を勝手なことしてるねん、って、また私の怒りが・・・
結局は追い返しましたが、家にいるはずの両親は玄関先の大騒ぎにも全く気付かず、二人でテレビを見てゲラゲラ笑っていました。
ドロボーに入られてても気付かないよ、きっと。

しかし、我が家では新築以降、二度もリフォームをしています。
それも、父が営業マンを家の中に入れているのです。
うちの父は俗に言う『エエカッコしい』で、断ることが出来ません。それに、いくら家族が反対しても、勝手に契約してしまいます。私たちがダメだって強く言うと、ますますヘソを曲げて、
『家長のワシがええと言うんやからええんや』
と頑固です。
絶対に家族の言うことは聞かない父なので、どれほど今までダマされてきたことか。

今日は未遂に終わりましたが、年老いた両親を狙って、いろんな悪質業者がやってくるんだろうなあ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月16日 11時28分04秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X