247577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ほぼにち手帳2025 New! 奇改屋さん

名古屋ミネラルショ… ブラックオパール5815さん

なつのおわり おじさん天使♪さん

「竹風庵」でご一服… 竹風庵さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2007年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
五日ほど前に朝起きたら喉(左側の扁桃腺)が腫れてましてね、またかよってことで家にあった喉のスプレーをしていたんですよ。
でも全く効果ナシで、だんだんとひどくなり、とうとうセキまで出るようになったものだから、昨日の夕方に病院に行って来たんです。
私の風邪の症状はアレルギー性のクシャミのようなものまで併発するので、本当に身体が悪いのかどうかがわからないのです。
今回にもらったお薬も、前回と同じものです。ただ、そのお薬で前回はアレルギーを引き起こしています。
ただ先生の話だと、直接の薬の影響は見られない、ということでした。
そして昨日の夜、食事の後に問題の薬を飲みました。
それから約三十分後。
いきなりクシャミを連発。たぶん、50回近くは出たと思います。
呼吸困難になり、アカン、死ぬ、と直感。
手元に残っていたアレルギーの薬、セレスタミンを飲みましたが、顔が見る見るうちに腫れてきます。
口の周りはすでにゴリラ状態。マブタが腫れ上がり、カユイのなんの。
その頃にはクシャミは治まりましたが、鏡の中には別人の顔が映っていました・・・

昨日の夜もバイトでした。
でも症状が出たのは夜9時半を過ぎていて、今さら休めないと思い、マスクとメガネで顔を隠し、まるで変質者のようないでたちでバイトに向かいました。
私の異様な姿を見たバイトのメンバーは驚き、無理して来なくてもいいのに・・・と言いましたが、今さら帰れない。だってすでに仕事が始まる時間になっているのですから。
それから必死で仕事をこなし、終わるころには心臓はバクバク、それに汗だくです。
きっといつも以上に汗をかいたと思います。顔が痒くて痒くてたまらない。
ただ、それがかえってよかったのかも知れません。
真夜中、自宅に帰りついた頃には、少し顔の腫れが引いていました。

今朝も病院に行き、先生に症状を説明しましたが、顔の腫れもかなり元に戻っていて、
『今回はそんなにひどくないようですね』
と言われてしまいました。
いえ、昨日の夜はすごかったんです、と言うても、その時のすさまじい顔を見ていない先生にはわからないんですね。
やはり薬との因果関係はないってことと、今回は症状も大したことないのでアレルギーの薬を併用しながら風邪を治すように言われました。

あーあ、ホンマに嫌な体質ですわー。
花粉症は全く持っていないので、花粉の時期に目が痒いとかはないのですが、年がら年中アレルギーと隣り合わせの人生です。
これも歳とともにひどくなりつつあります。

今日から三連休。
家でゆっくりと過ごすことにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月10日 14時31分08秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X