247540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

近江チャンポン New! 奇改屋さん

名古屋ミネラルショ… ブラックオパール5815さん

なつのおわり おじさん天使♪さん

「竹風庵」でご一服… 竹風庵さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2011年06月24日
XML
カテゴリ:ひとりごと
日本全国で気温がうなぎ上りです。暑いです。ジトジトしてます。
そんな中、私は例のごとく連続35時間耐久勤務をこなし、昨日の朝ヘロヘロで帰ってきました。
しんどー。

火曜日の夜、事務所は冷房が効きすぎて寒いのなんの。
節電せなあかんのとちゃうのん?と思うほど寒い。
身体が冷たくなってしまって、お腹は痛くなってくるし、カタカタと震えながら仕事をこなしました。
そして次の日。
今度は暑い。
壊れたんデスカ?と思うほど暑い。
腕も身体も汗でベタベタしてキモチワルイです。
なんでこんなに極端なのか。

さすがに連続して勤務の二日目は体力気力ともに減少しているので、この蒸し暑さはとても堪えます。
暑すぎて仮眠もとれないよ。
そんなわけで、一睡もせずにこなした二日目の仕事はつらかった。

早朝の地下鉄は車内も駅構内も冷房が効いていて快適ですが、阪急は暑いです。
関西電力の節電要請を受けて昼間の間引き運転とかするようですが、雨降って窓も開けられない車内なのに冷房入れないとかはヤメテホシイ。
JR西日本のアーバンネットワークに勝てないんだから、せめてお客様サービスはやってほしいなあ。お客様に対する優しさと人情が阪急のウリやと思っているので、スピードなんてどうでもええ。早さを求める人はJRを使えばいいと思っているし。
と言いながら、私は阪急しか使えない立地に住んでいるんで、JRに浮気するとかはありえないんだけどさ。
文句タラタラで朝から冷房が効いていない不快な電車で帰ってきまして、不快な汗を流して朝寝しました。
昨日はよく寝た。
いつもなら2時間ぐらいで目が覚めるのに、昨日の朝は4時間は寝たよ。
相変わらず、エアコンのブレーカーは落としたままなので扇風機の風だけですが、部屋の中はそんなに暑くはありません。
ベランダは焼けていましたが、遮光カーテンしているのがいいのでしょうか、それほど暑くない。

とゆーてもまだ6月やからねぇ。
これからもっともっと気温も上がるし、辛抱たまらんようになるのは目に見えてますが、少しでも節電に協力したいと思っている今日この頃。
熱中症にはどうぞご注意を。



オメルタ 沈黙の掟

裸執事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月24日 10時15分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X