247537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

梅小路機関区 New! 奇改屋さん

名古屋ミネラルショ… ブラックオパール5815さん

なつのおわり おじさん天使♪さん

「竹風庵」でご一服… 竹風庵さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2011年11月10日
XML
カテゴリ:ひとりごと
なんだか急に寒くなりまして、あわてて電気カーペット(60×60)を引っ張り出しました。
今住んでいるアパートは床がコンクリート造りなので、非常に冷たいです。
ああ・・・お尻が冷えるわぁ・・・
今年こそ、長座布団を買おうと思っていたのに、いまだに買っていません。
そのかわりドーナツ型クッションがお尻の下にあったり、頭の下にあったり。
実家用に新しい電気コタツを買ったのですが、これがまたなかなかいい感じの品物で、私も自分用に買おうかなあと思ったぐらいです。
でもよくよく考えてみれば、電気コタツを買うと今使っているちゃぶ台が邪魔になるんですよ。
ひと部屋しかないので、別の部屋に移動させるということもできないし、そうなると処分ってことになりますやん。
それももったいないなあ。
まあ、そういうことをイロイロと考えると、やっぱりヤメトコってことになっちゃうんですけどね。
今年はせめて長座布団を買うかな。
お客さん来ても、座布団ないから直に座ってもらってるんです・・・来るのはいつもの女子会のメンバーなんで、彼女たちは座布団とかいらんそうです。
気が付いたら、そのへんで寝そべってゴロゴロしてるし。
もう、人ンちでくつろぎすぎ。

今週の火曜日に、またまた入れ歯の調整をしてもらいました。
前回、当たって痛かった箇所を削ってもらったり、入れ歯の裏側にクッション材を入れてもらったりして、かなり快適です。
あんなに舌足らずだった喋り方も普通になりました。
やっぱりこれなら入れ歯でも支障ないかなあって思ったりするんだけど、これから死ぬまでずーっと入れ歯っていうのもねぇ。
年齢とともに歯はダメになるのはわかっているし、特に私はすでに6本もありませんから、よほど気をつけないと奥歯が全滅になる可能性もあるわけですよ。
だから余計に今のうちになんとかせにゃあって思うんですわ。
普通の入れ歯は夜には外して入れ歯洗浄剤に浸けておかないといけないんですが、私の場合、夜中に顎が外れるもんで、一日中、24時間入れたままにしておかなければいけなくて、これも困りもんです。
先生からは、寝るときも入れたままにしておいてくださいね、って言われちゃいました。
そーなんです。顎は相変わらず不安定で、ちょっと気を抜くとパキッと外れます。
これがまた痛いのなんの。
一時のように常に外れまくりの状態ではないですが、やっぱり大きな口開けて欠伸すると顎が外れます。
だから、欠伸する時もお上品にしないといけないんです。
そう、クシャミも『ハ~ックショイ!』なんて思い切りやると顎まで外れるので、家の中でもお出かけ用の上品なクシャミしないといけないのがつらいの。クスン。
いずれ、ちゃんと左下に奥歯ができたら今はまだ仮歯になっている左上奥歯も完成品を作ってもらえるし、そうなったら今よりずっと良くなるかな。
それまでの辛抱です。




オメルタ 沈黙の掟

裸執事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月10日 17時51分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X