247535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

梅小路機関区 New! 奇改屋さん

名古屋ミネラルショ… ブラックオパール5815さん

なつのおわり おじさん天使♪さん

「竹風庵」でご一服… 竹風庵さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2012年01月21日
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日の天気予報では気温が高いようなこというてたので、まさかこんなに寒くなると思いませんでした。
それに、朝から雨ですよ。
今日は早朝からたまっていた洗濯をしたのですが、干していたらポツポツと雨が降ってきました。
せめて午前中ぐらいは天気がもつと思ったのに。
仕方ないので換気扇つけて風呂場に干しています。
なかなか乾かないのよねぇ。
洗濯機には送風乾燥とかいう機能がついているんですけれど、これは洗濯物を入れたままである程度乾燥までしてくれるということなのかな。
取扱説明書がどっかに雲隠れしたのでわかりましぇん。
せっかくの機能だったとしても、音痴の私が使えば、宝の持ち腐れですなあ。ははは。

ところで、今住んでいるワンルームアパートの壁がとんでもなく薄いことに最近気づきました。
換気扇を止めると、室内がとても静かになります。
広い道路脇に建っているアパートですが、私が住んでいる部屋は道路と反対側になるので、車の音などは全く聞こえてきません。
が。
隣りの部屋からいろんな音が聞こえてきます。
これは生活音っていうんでしょうか。
夜中にゴツゴツと何かを叩いているような音とか、たぶんカカト落しで歩いているとしか思えないような足音。
極めつけはイビキとうなり声。
いやはや。
夜に家にいるときに真夜中に『ぐぉ~』というイビキが聞こえてきたら、これ、けっこう気になるのよね。
うなされているような『うおー』とかいう声も聞こえてくるし、何かあったんですか? 大丈夫ですか? てちょいと心配になるほどです。
当然、話し声もよく聞こえます。
お隣さん、離婚して一人で暮らしておられるみたいなんですけど、以前に元奥さんと思われる人が部屋に来ていて、大喧嘩になってました。修羅場~
そんなわけで最近の私はますます静かに暮らしています。音をたてないように歩くし、テレビの音量も6ぐらいだし(メーカーや型番によって違うとは思いますが)、実家では吉本新喜劇を見てゲハゲハ笑っていましたが、そういうことも最近はしなくなりました。
あ、でもクシャミだけはオッサンのクシャミのままですが。
ところが友人が来るとですね、彼女はちょいと耳が遠いのかなあ。めっちゃ声がデカイ。
テレビも私はいつもボリューム6ぐらいなんですけれど、彼女は14ぐらいに上げるのよ。
お隣さんが不在の時ならええねんけど、やっぱりいてはったらとても気を使います。
RC構造やからある程度は安心と思ってたんですが、そんなことなかったね。
隣りの部屋との壁はパネル張りでスカスカやったね。

以前に入居してたお隣さんは真夜中に大掃除したりゴミ出ししたり部屋の模様替えしたりする人で、他の部屋からもクレーム出てましたが、やっぱり今度の人もうるさいよ。
でも換気扇回してテレビをつけていれば、別にどーってことないのでいいんですけどね。
願わくば、カップルは入居しないでって思ってしまう私なのでした。




2012年3月23日発売

オメルタ 沈黙の掟

裸執事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月21日 16時22分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X