044967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lyra361

lyra361

Calendar

Favorite Blog

Double Crown☆のんび… とまとま♪さん
。。。 Yだんごさん
子育て日記 あああいいいさん
~子供服レポート~ しあんしあさん
ANNA and … あんなmamaさん
2006年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記って1日さぼると続きますね。
夜中書くのもつらいし、昼間も余裕がなく…でも頑張ってなるべく続けたいと思います。

この一週間

・公園通いの毎日
・娘のプールデビュー
・保健婦訪問で嫌な思いをする
・janie and jack 初オーダー

靴を履いて歩かせたい、でもまだ砂いじりをさせたくないので、
近くの公団内の公園へ行くようになりました。
ここは地面が土でないし、柔らかいのでつまづいても安心(*^_^*)


                     006.JPG

  
この公園、1歳前後の子のママ同士でも結構交流があります。
今まで行っていた公園ではあいさつを交わす程度だったのに、
ここでは一緒に遊んだり、話をしたり、もうすっかりお友達同士といった感じです。

そういう意味では、ここで私もナツも公園デビューをしたのかな。
初めはやや緊張したけど、特にグループに分かれているということもなく、
ママもおばあちゃんも和やかに子供を遊ばせているようなので、
今は抵抗ありません。

ナツは毎夕、この公園で歩いたり、滑り台を上ったり元気に遊んでいます。
この滑り台、低いので滑り下りられるようにもなりました。
危なっかしくて、本当はまだ滑らせたくはないのですが^_^;

公園通いを1日おさぼりしたら、その晩は夜遊びで大変でした。
なるべく毎日連れて行かなくては。

       001.JPG   002.JPG


それから金曜日に念願のプールデビュー!
でも思ったよりもナツの反応はいまいちで、
体験の赤ちゃんが大勢いる中、1人奇声を発していました。
やはり怖いようです。

ベビーは水に慣れる、ママはシェイプアップ、そんな感じで
抱っこをして高い高いをしたり、プールサイドにベビーを座らせてバタ足をしたり
運動不足なママには結構な運動量。
疲れたけど、楽しかった♪
残り2回の体験で、ナツも慣れてくれるといいな~。

プールからあがって体を拭くところにオムツを用意しておくのを
ママが忘れてしまったため、ナツだけ1人裸んぼう(T_T)
先生に感想を聞かれたりしてなかなか更衣室に戻れないし…ごめんよ。
でもおしっこをされなくて良かった^_^;

レンタルした水着が大きかったので、
その後、janie and jack のこの水着を慌てて入手しました。


                      005.jpg


保健婦訪問、これについてはまた後日書くか書かないか…。
意外とへこみました。
でもパパや実母に話して少しすっきりしました。


そしてjanie and jack の初オーダー。
欲しかったワンピースのサイズが復活していたので、少量ながら買ってしまいました。
もう成田には着いているので、明日には届くかな。
楽しみ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月07日 18時36分23秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X