567611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SJ依存症

SJ依存症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

仁菜0704

仁菜0704

Favorite Blog

2009.09.25
XML
カテゴリ:現実恋


先程のエントリーで赤西くんのanan祭りも一段落しまして、
今回は私の現実恋の『終わり』について語りますよ。
みなさーーーん、素通りしてくださっても構いませんよー\(^O^)/

…それはそれでちょっと悲しいけど(。´Д⊂)
白熱しすぎてすごいことになってます…。


23日、塾で講師会が行われました。
まぁ元彼は教室長がはっきり言って大嫌いなので
文句をブー垂れておりました。
…バイトなのに。いっぱいシフトに入れるからここにいられるだけで
入れなかったらお前なんて即クビなのに。ニートになれるのに。

うちの塾にはいろんな事情があって教室長が2人いて、
若い方の教室長が嫌いらしい。
確かにまだ未熟でやりっぱなしみたいなとこもあるけど
必死に塾を立て直そうとしている。
その辺の努力は認めてやってもいいんじゃないかな。
性格が合わない!って言ってるけど、
じゃあお前がやめればいいんz(ry ってかんじです。笑

で、なんだか雰囲気悪くなっていたところを
年上の教室長が持ち直す、という流れ。
わたしは年上の教室長がすごく好きなので
(あ、そーゆー意味じゃないです。慕っているという意味です。)
とても懐いているし、向こうも
「仁菜ちゃんはいつも平和そうだな~。そういう子がやっぱ1人おらんとな~」
なんて言いながらかわいがってくれるわけですが。
あたしは週一しか入っていないし、あまり貢献できていないから
生意気なことは言いにくいんですが。
元彼という点で見ないにしても、元彼は2人の教室長からしたら
「ガン細胞」でしかないように思えてきました。

やっぱり社会に出てない人ってこうなんですね。
上司に平気でたてつくことができる。
普通の会社では上司がこうと言ったらこう!みたいなとこありますよね。
確かに元彼の正義感とか尊敬するし、一生懸命でいいと思うんだけど
何かを履き違えているようにしか思えない。
教室を良くしよう!という考えがいつの間にか
自分の都合のいいように働ける場所にしたい!という考えに
摩り替わっている気がする。
少し意見を出させてもらってもいいですか?という態度ではなく
俺がこう言ってるんだから聞け!というバイトにはあるまじき態度。

あたしはもっと平和にやっていきたいなぁ。

1回その会は解散して、年上の教室長と2人で話し合ってみました。
あたしは会の最中に「下っ端だし、年も下だから」って思ってて
あまり意見が出せなくて、終わった後にしか…ダメですよねこんなんじゃ。

会で夏期講習にいっぱい入れ!というようなことを
元彼に遠回しに言われたんですよ。
あたしだけに対してじゃなく、他の講師さんにも。
確かにあたしはもう一つのバイトがあって
そっちのお仕事も大好きだからみんなほど夏期講習入ってなかったんです。
でもなるべく自分の受け持ってる生徒&その友達&塾外生はいっぱい見たし、
文系科目しかできないから申し訳ないんだけど、
その事情を社員じゃなくて、なんでバイトに言われるのかが分からない。
元々塾始める前に「週2で」って言ったのに実際は週1しか入れてない。
でも教室長たちは大学の授業の関係とか、
もう一つのお仕事のことも考慮&理解してくれて急かしてくる事もない。
それでももう少し夏期講習に貢献して、と言われれば
少しだけども自分のできる限りのことはやった。


なんで、てめぇに言われるんだ???


お前は下で働く立場だろ。
はっきり言ってバイトはおめーみたいなベテランだろうが
あたしみたいな下っ端だろうが給料は一緒。
それがイヤで文句言うなら、さっさとどこかの社員になればいいじゃん。
27にもなってバイトのくせしてでけぇツラしやがってよぉ。
自分の立場分かってんのか?はっきり言って井の中の蛙状態。
この塾の中では一番講師歴が長くてベテランで
みんなに慕われてるけど、それも外の世界に出てみろよ。
てめーなんて通用しないぞ?すぐにクビ切られてさよならだぞ?
でけぇことばっかり言って、じゃあお前は何を持ってる?
仕事?金?車?社会性?人間性?常識?それともイケてるツラでっか?
何も持ってねぇくせに威張り散らしやがって。
はっきり言って一種の病気なんじゃね?






キャー(ノ∀`●)

いつの間にかこんなことを書いていたわーー(ノ´∀`)ノ
途中まで普通に書けていたのにーーー
お口が悪くてすいません。
ほんとはこんなんじゃないです。笑
人としゃべる時、たとえ家族と喋るときでも
こんな使い方してませんのでご安心を( ´_ゝ`)
どうしたんだろうな~さっき何か乗り移ったのかなぁ~。



話を戻しまして。
そのことについていろいろと喋っていたわけですよ。
そしたら今度教室長がご飯に連れて行ってくれると言ってくれた\(^O^)/
単なるバイト講師の愚痴を聞いてあげよう…かもしれないけど
情報収集もしたいんだろうなぁ。
あいつが裏でこそこそやっていることを
あたしは報告しなければいけないんですね。分かります。
自分に被害が及ばない程度に頑張ります\(^O^)/笑


じゃあみなさんに、元彼がどんだけ社会性がないのか
アホ丸出しなのかちょっと教えちゃいますwww 
あ、知りたくないですよね。笑
でも書く!!!!!!!!!!!!!!!





若い教室長が今年結婚しまして、もうすぐ子供が生まれるとのことです。
そのことは講師みんな知っていました。
9月上旬、バイト講師だけで行う元彼主催の任意参加の講師会が行われました。
わたしは行ってません。
そこで出産祝いをおくるという話が出たそうです。
後日バイト間のみのメーリスで
「みんなで送るという話になりました。僕が買ってきます」と来ました。
あたしは「なんで嫌いな教室長に渡すんだろう?」と思いましたが
あたし自身は賛成なのでそれはそれで全てお任せしました。

そしてこの間の水曜日の講師会。
教室長が「明日予定日なので地元に帰ります」といいました。
そっか~明日か~楽しみだな~と思っていました。

授業後、控え室で彼がおもむろにでかい箱を取り出したのです。
もしや?と思ったら「今日買ってきた」とのことです。
いや、今日買ってきたではなくて…
何を買って、予算はいくらぐらいで、というメールが来ていません。
まぁこれは100歩譲って良しとしよう。
だいぶ前にメーリス来たのに今更買っているという要領の悪さがなんとも彼らしい。
まぁまだ産まれてないことだし、いろんな連絡事項は
後日教えてくれるだろうと思ったその時…!




1人で教室長の方に向かう彼。


「頑張ってください!!!!!!!!」






ハァ?????(,,゚Д゚)






もう一回。








ハァァァァァァ????????(,,゚Д゚)(,,゚Д゚)(,,゚Д゚)






さっき言いましたよね、「明日予定日だから」と。
イコールまだ産まれてないですよね。
出産祝いって産まれてからその誕生を祝って
「おめでとう!」と言いながらあげるものですよね。

「頑張ってください」??????
産むのは教室長じゃなくて、奥さんだし。
そもそもそれは何のプレゼントなんだ?
教室長はしばらく会えなくなるわけでもない。
産まれる前にしか渡せない!という状況でもない。
月曜日には戻ってきます、と言ってるし。
教室長も苦笑い。


しかも気になる点が1つ。
みんなでお金を出し合って渡そうということになったのならば、
たとえ自分が買ってきたとは言え、みんなからのプレゼントですよね。
それを「みんなで渡しに行こうよ!」のひと言もなしに
彼1人でニコニコと渡しに行きました。



…。


…。



…アタマワルイデスカ?




ちなみに日本では出産祝いを出産前に渡すことはタブーです。
それぐらい出産祝いを今まで送ったことのないあたしでもわかります。
お母さんや友達に聞いたり、知恵袋で調べてみても
やはり失礼、タブー、ありえない、おかしい、とのこと。
どうしても今後会えないとかじゃないんだし。

だって万が一の事が起きないとも限らないでしょ!!
悲しいけども死産だってあるわけだし。
出産祝いって産まれたことに対してのおめでとう、だし
産まれて男の子か女の子か聞いてから
その子にあわせたものを買ってくるのが常識ではないでしょうか。


そもそもみんなで、って企画したものなのに
彼以外のみんなが何をあげたのかも分からない状態。
いくら出すのかも知らない中で
とりあえず「頑張ってください」というみんな。
みんな…みんなもおかしいと思うよね??ね??
子供に勉強を教える講師がこんなんではダメだよ…(;´Д`)

まだまだアホ事件は続きます。


とりあえず気になったので聞いてみました。
「何をあげたんですか?」
「タオルとハンカチがセットになったどーたらこーたら。」
「は、はぁ…」
これをもらって教室長は嬉しいのかな、とちょっと思いました。
そしてもしかして?と思い聞いてみました。

ちなみにバイト講師は全員で12人です。
全員で出し合うのなら1万円ぐらいもの
買ってくるのかな?と思いました。
でもこのプレゼント内容を聞いて、少しそわそわしました。

「いくらでしたか?お金出さないといけないんで」
「4500円ぐらいかなぁ~?」




…よんせんごひゃくえん!?!?!?




え?だってみんなで12人で買うわけですよ。
12人で4500円って…内祝いみたいな金額じゃないですか。笑
「え…?じゃあいくら払えばいいんですか?」
「最高500円でいいですよ」
…12×500?あんたぼろ儲けやん!!!!!爆死


まぁそこは手間賃として(?)みんな500円払ってましたが。
あたしももちろん払いましたが。
なんだか12人で4500円ってそれもそれで失礼ですよね。
教室長は祝われた立場上、みんなにお礼を言わなきゃいけないでしょ。
たかが12人で4500円…お礼を言わせるのも申し訳ない。

もう子供じゃないしバイトで働かせてもらってる分
お金もそれなりに持ってるんですからねぇ。
なんだか驚く以上に呆れました。



と、いうわけで。
社会を知らないとこうなるわけです。
27才にもなって、こんな恥ずかしい事ができるわけです。

勉強はできたかもしれない、
でもやっぱり、人としての何かが足りない。

僕は人に合わせたくないんだ!自分の思うように生きたい!
分かります。そういう考えもありだと思います。


でも、人は1人で生きてるんじゃない。


1人で生きていく事のできる人なんてどこにもいない。
あたしは確かに1人が好きだけど、
昔は1人でも生きていけるなんて思っていたけど、
やっぱり今は違う。人は絶対に1人じゃ生きられない。


彼はブログでこういいます。

「付き合いでの飲みなんて行きたくない。
 僕は酒なんて飲みたくないんだ!」


社会に出てない大人はこうなんですね。悲しいですね。


今年社会人になった山端くんはこう言っていました。

「そんなに飲みたくないけど…でも付き合いだから飲むよ」


もう言う事はありません。
これを読んでくれている人には絶対に伝わっているはずだから。


あたしにとってはいい反面教師だと思い
これからも彼を軽蔑の目で見続けたいです。笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.25 15:27:47
[現実恋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.