567530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SJ依存症

SJ依存症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

仁菜0704

仁菜0704

Favorite Blog

2011.07.26
XML
カテゴリ:K-POP


高岡そーすけさん…
(今日も1日暇でネタがなかったので、いいネタ落としてくれたわw)


私は今回の件のことを2ち●んで知りました。
ヤホーのトップ記事にもなってたし、
コメ欄でも結構な盛り上がりを見せていて
ちょっと首を突っ込んでみたくなりました。笑

皆さんもご存知だと思いますが、あおいちゃんの夫(のイメージしかありません)が
韓国ブームを煽るような番組ばかりを流す8ちゃんに
ツイで抗議?というか呆れていたようです。

あおい夫は別に韓国タレントを批判しているわけではないようです。
きっと心では思ってるんだろうケドさ。(推測にすぎませんが)
ただ「てめーの国で」みたいな言い方はさすがにあかんな。



ま、ここで私の出番だなと思ったわけですわ。(勝手に言ってろ)
生粋の日本人で日本人大好きー!かつ
SJとソシ大好き!KPOPにまんまとはまっているよ!な私。
両方の立場の私の出番ですわね\(^O^)/
誰も聞いちゃいないが…w


客観的に見たら…、って言ってもKアイドルが好きなだけに
完全に客観的には見れないけど
全く興味ない人からしたら8のあの韓国祭りは
うっざいだけだよなーーとずっと思ってた。

特に昼から夕方にかけてのドラマがほとんど韓ドラになってしまったのは
日本のドラマ(特に昔の)大好き!な私にとっては悲しいかな。
『華麗なる遺産』は去年たまたま見たらはまったけど、
それでもいつも韓ドラが新聞欄に載ってたら「またか」とは思います。
K好きな私でも言ってるぐらいだから、興味ない人ならなおさらですね。

あと、ヘイね。あれも異常だと思った。
見るたびにKの特集だし、私も知らないグループわんさか出てくるし
そんな無名の出すぐらいならSJ出してくれよ!って思ってしまたw
SJも日本なら立派に無名アイドーか?笑


結論?としては、K好きな私から見ても確かに今の状況は異常!!
これめっちゃ主観的だけど、KARAや少女時代ぐらいで止めておけばよかった。
彼女達が売れたのをいいことにいろんなグループが日本に進出し始めたから
日本人が「もういいわ!!!」状態になったんだと思う。
ムキムキ系とか野獣系とかチワワ系とかさすがに私もついていけてまてん。
バンパイアって何さ。血吸うのか君達は。
弟系って、シャイニそんなんだったのか?変なキャッチコピー付けられてかわいそうに。

要は加減を知っていればよかったんですよ。
日本も韓国もお互いね。
勢いあまってドドドーってやりすぎたんですよ。
あとKアイドーとKドラマとK俳優、全部一気にブームにしようとするから
うざがられる。
どれか1つにしておけばよかったんですよ。
グンソク、もうちょっと後にすればよかったんですよ。笑(コラ)


ま、客観的になんか見れるわけないので私がうだうだ言ってもしょうないのですが。
みんな加減を知って、仲良くやっていきましょうよ、ってかんじです。
国に関わることだからどうしてもそうはいかないだろうけど、
でも1人の日本人として、私はそう思うのです。






ここからは1人のSJペンとしての話!
完全に主観です。すいまてん。



あのね、SJのやってること、すごくもったいないことだと思ってる!

だってSJなんてこんな風に日本でKブームが起きる以前から
コツコツと日本でも活動してきたんでしょ?
私ド新規だからそんなに詳しくないけど、ロクゴとかいい例じゃない。
モエヤンとコラボしてCD出したわりにはパッとしてなかったよね?
それが今、妹分たち(ソシ)が売れたからなのか
日本でミイナのCD出しちゃって、なんだかブームに乗っかったかんじになって
兄さんたちもったいないなーと思ったわけです。

そんな風にしたら「まーたなんか出てきた」で終わりですよ。
下積み時代とか関係なく、たくさんのKアイドーの1つですよ。
コツコツ行ってきた日本活動がもったいないなーと思うのですよ。
はい、完全に主観。笑

私も好きになったばっかりだから
ブームに乗った、っちゃ乗りましたわなw
ソシ→Seoul Song→キュヒョンいけめそ!→SORRY SORRY最高!
という変なルートだけど、今の時期ならそりゃブームですわ。

でもね、そんなにプロモートもせずこっそりミイナを出し、
こっそり2位を取り、こっそりサー●ルKのCMに登場し、
こっそりキャンペーン…なんて地味すぎやしませんか。笑
そう思うのはわしだけかのう…。

でもプロモートせず2位を取り、SS3日本公演も成功させてるってことは
これまでの下積みが無駄じゃなかったってことでもありますね。
私が思うに、日本ミイナデビューよりも
ソシルートや東方ルートで知る人の方が多いんじゃないの??笑
私みたいな上記のルートで、
「あれ?何?この人たちオモロー!」って人の方が多いはず。
この際日本ミイナデビューもしなくてよかったんじゃないかなとも思う。
する意味あったか?
シャイニがごり押しされてる傍らで兄さん達CD出す必要あったか?
謎です。
そもそも日本語VERがまったくイケテないことに気付いてますか?SMさん。
謎です。



以上、異常なSJペンの主観的な意見でした。笑
抗議受け付けまてんw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.27 01:50:50
[K-POP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.