434205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2014
XML
カテゴリ:あれこれ
ご無沙汰しておりますm(__)m

仕事がに追われる日々ですが、バラと写真で癒されております。

昨年新苗を購入してものが、次々咲いています。
一番すごかったのがポンポネッラ。
次々に咲かせてくれてお見事というしかありません。
今のシュートを出し続けています。来年はどんな株になるんでしょう・・・

ポンポネッラ.JPG

ロートケプヘン。赤ずきんちゃん。
これも見事に咲きそろいました。

IMG_2585.JPG

ホワイトディックコスターの枝替わり。

枝替わり.jpg

バラの家のバラ、ル・シエルブルー
いっぺんに開くから楽しい。

満開.jpg

昨年は黒星でみんな葉っぱを落としてしまったので、今年は予防にも気を使っています。

ザンガーハウザーユピレウムスローゼ
名前を覚えられないバラです。
昨年、一番花が終わった株を安く購入し、
夏の花を見て、いまいちよさがわからなかったのですが、
今年の一番花をみて、その優雅さにうっとりしました。
ドイツのバラは寒冷地でその実力を発揮するとか・・・
実家、冷えるものね。

ハウザー君.jpg

これも、安く購入したフラワーガール。
一番花はとても上品でした。

フラワーガール.jpg

良く咲いてくれるマリーアントワネット。

マリーアントワネット.jpg

そして、大株で購入したイングリッシュローズ。

ものすごいポテンシャルを発揮してるレディオブシャーロット。

レディオブシャーロット.JPG

先日のセールで購入したジェネラス・ガーデナー

淡いバラ.jpg

庭を眺めるのが、毎日楽しいです。

イングリッシュローズ.jpg

今はユウスゲとカサブランカが加わって、香る庭となっています。

ユウスゲ.jpg

雨が上がった朝には、バラからこんなプレゼントをもらうことも・・・

アライブのしずく.JPG

私の腕では、上手に写真に残すことができなかった・・・
けど、美しさを忘れることができません。

バラ自慢のブログになってしまいました。
たまに、思い出したように更新して、書きっぱなしで申し訳ないです・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2014 11:42:44 PM



© Rakuten Group, Inc.