008095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なつへのとびら

なつへのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.02
XML
カテゴリ:雑記
さ~て、先週のピートさんは~~

○花見に行って帰りに職安行って活動実績作ったった。
○減額された年金の納付書が来たので、払ったった!!(国民の義務)
○国民健康保険も泣く泣く払った(義務なのかもしれんが!!)

の3本です。
例のごとく、話は分かれてません。

な~んか、ここ最近、家のチャイムが鳴って誰かエントランスにお客さんが来たり(なんかの勧誘かと思って無視したけど)ほぼ使ってない家電に電話が掛かってきたり(家電は出ないけど)、その後、携帯電話まで着信が入っていて、電話番号をネットで調べたら、市役所の番号!!

ネットの情報ページに市役所の番号なので無視しない方が良いよ~と書かれていたので、とりあえず折り返しはしたけど、時間外だったので、直接は話してない…けど、何なのよ!!と、思い当たるフシだらけ?って程でもないけど、うーん、保険料は2末期限分は払ったし、あと3末分の支払いあるけど、年金関連??かな~と思いつつ。(のちに理由は分かったんだけどね)

てか、なんか保険料督促状来たんだけど!!
なんか市役所から封書来てるな~と思って、なんかまた支払いの追加とかだったらいやだな~~~と思いつつ、ためらいながら開封して中を見てみると、2末分の支払いの督促状だったので、はー払ってる分じゃん~~良かった~~と思いつつも、内容に3月2日までに未払いの方に送ってるとかうんぬんかんぬん書いてあって、うーん2月末までにちゃんと払ったのにな~と、おかしいな、とは思ったは、思った。

まーその後、減額申請していた年金の納付書がやっとこ届いて、(最初に通常の金額の納付書が届くからそれは無視して減額された納付書が届くまで支払いは待っててね!と区役所のお姉さんが言っていてくれたので待ってた!)まー減額申請、4000円ぐらいに減額していただきました!ありがたや~~ありがたや~~!

うーん、これなら一番低い金額(2000円台)で申請してればよかったかな!と欲が出ましたが、それだとダメ――!って却下になってたら嫌なので、贅沢は言わないでおこう。

とりあえず3月も後半になってきて、もうどのみち末までには支払い終えなきゃいけないからと12月~3月分の4か月分全部払ってきました。
家賃や国民健康保険料のことを考えたら安いもんさ!ってなんかもう感覚マヒしてる!!
出費イタイ!!イタイよっ!((((;゚Д゚)))

まー年金は減額の金額なのでまだいいとしても、国保…国保6万ですよ。頭おかしい。
どのみち、3月末までには支払いしないとアレだから、払ってくるかーーーと、納付書を久しぶりに出してみたら、アレ?3月1日までに納付期限???

あーーー、3月1日期限のヤツと3月末期限の納付書と間違えてら~~~~~!!(・ω・)

ンなわけで、督促状来るわけだww

まーとりあえず払ったけど。
今月も家賃と国保と年金と払ったらもう赤字ですよ。
家賃はともかく、国保と年金は支払い待っとくれよ、てかマイナンバーカード作ったばっかりにもう逃げられない???みたいななんかそういうの感じるのは気のせいか??(気のせいじゃない??)

まー、3月中旬に初めて入った失業給付は20日分じゃなく十数日分だったので、8万ぐらいでした。もし20日分出てても赤字ですが!

4月はどーなることやら~~(・ω・)

で、まーなんか先週というよりもう3月中~下旬というくくりで書いた方が正確かもしれませんが、桜の季節でした(過去形)

んで、せっかく平日に休みなのに、サクラの写真を撮りにいかず して、どうするんだっっっ!!
という自分ノルマのせいで、もう、重い腰上げ頑張って行ってまいりました。

結構歩き回っていっぱい撮ってきたけど、ここにはとりあえず1枚で。

平日の人出はどんな感じかな~と思ってましたが、平日でもまあまあ人いたかな~ってところ。
まー舞鶴公園はだだっ広いので密はないですが。

1時間以上歩き回って写真撮ったので、自分的に満足感ありました。良かった!気持ち大事!
前日夕方ぐらいに出かけて桜の写真数枚撮ったのですが、ちょっと薄暗くて不満足だったので、次の日、一念発起してお昼ぐらいに出かけられたので、ほんと今年は満足いった!!

働いてるときは毎年のように休日の夕方ぐらいからイソイソと出かけて桜の写真撮ってたから、夕方ぐらいの風景ばかりで、なんだかな~と毎年思っていたので、今年は満足できた!!
会社辞めた甲斐があったな!!と言える写真撮れたかな。

てかーーー満足できたのは、やっぱiPhoneのカメラの性能のおかげなのかもしれんがw
才能ないので、毎年大体同じアングルとかだけど、今年は何か美しく撮れた気がするw
ありがとうiPhone11!

で、帰り道に職安があるので、寄って行って、求人検索して活動実績のハンコもらってきました。
これでとりあえずの実績ノルマは2個目なので、4月の給付は大丈夫かな。
足を延ばして、フライングタイガーまで行ってきたぜ!1日でなかなか歩いたな。

というのも、先週か先々週のお話でした。

まー3月はこれくらいかな。
また思いついたら書くか。

今日は4月1日(これ書いてるときはもう2日だけど)
今月こそは家の不用品をいろいろ捨てて、なんとかまともな部屋にすべく頑張ろうと、思っているんだけど、ネックはやっぱり洋服…。

捨てるにはやっぱり忍びないと、ネットでリサイクル回収探して、「古着deワクチン」ってところがあったので、リサイクル回収用の袋と伝票を申し込んでみました。
3300円だったけど、これで何とかモノを減らせるように、明日から洋服の選定しなければ。

あと、先月で言い残したことと言えば、
TVアニメ「進撃の巨人」FinalSeasonが最終回!の放送がありましたね。
FinalSeason後半戦は今冬!!ってことで、ほんと良いところで終わったので、冬第1話目から盛り上がるだろうな~~~~と期待しつつ。

あと、4月は、原作の「進撃の巨人」が最終回を迎えるので、こちらもどーーなるんだろうか、と、ネタバレだけは見ないように気を付けて9日まで過ごさないと!
通常だと大体5日ぐらいからネタバレがちらほら書き込まれてるような気配があるからそのころになるとなるべくネット見ないようにしていたけど、今月はもう1日の時点から気を付けた方が良いかも…と思ってる。

1日か2日前にバックさんが諌山先生から原稿貰ったーとかツイートしてたからね。
そこから印刷局とかに回るとアレなんですかね?
ネタばれする奴は是非とも逮捕してほしいところ。

はーがんばろ!(強引なまとめ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.02 11:14:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

peto2020

peto2020

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.