153753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつゆきの一生懸命日記

なつゆきの一生懸命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なつゆきちゃん

なつゆきちゃん

Calendar

Freepage List

Comments

なつゆきちゃん@ ドラトラ★さんへ 宿題、たくさんです~。休日はダンスしち…
ドラトラ★@ Re:夏休み2011(08/02) 夏休みの宿題、大変ですよね~。毎日、音…
なつゆきちゃん@ doraさんへ こちらへのご訪問もありがとう☆ そちらも…
dora@ Re:夏休み2011(08/02) イエ~い!夏休み!! こちらに訪問は久…
なつゆきちゃん@ StarTreesさんへ いやいや、学科は下がり、体育とか音楽と…
March 11, 2007
XML
テーマ:社交ダンス(8651)
カテゴリ:社交ダンス
昨日は自分のブログでよよよ・・・と泣いてたなつゆき。
今日は気をとり直して、なっちのダンス競技会の引率をしてきました。
場所は茨城県。
またまた早起き弁当作り。
なっちやユキティをたたき起こして、一家で車

今日はラテンD級戦とスタンダード4級戦で戦います。うっしっし
じつはなっちの爺と婆も同じD級戦で戦う予定。ジジババVS孫対決をビデオに納めたい!!
それに、小学生のお兄さんお姉さんも何組か出場するので、なっちもなつゆきも闘志グラグラ炎煮えたぎってました。

さて、体育館に着くとはじまるのが席取り合戦。フロアーの一区画をめぐってビニールシートを敷き着替えたりご飯食べたりするスペースを確保するのです。
これはご高齢といえども侮れません。バーゲン会場のようです。
なつゆきも「どりゃ~~~ムカッ」とばかりに3世帯分のシートを確保しました。こんな時体が大きいってすごく得です。(お母さんでっかく産んでくれてありがとうスマイル
よしよし、次はなっちのお着替え。
スパンコールやフリンジはすごくデリケートなので、ドレスを扱う時は緊張します。
しかも一張羅。大事にせねば。ダブルハート
そんなこんなで、いよいよ本番。

      D級戦
うんうん、目がハート今日も調子がいいね。
K君との息もぴったりです。
D級を戦う人は人数が多いので5組(ヒート)に分かれて順番に踊っていきます。その組の中で何人かが落ちて、数が減っていくのです。爺婆と対決するには準決勝まで勝ち残らねばなりません。
踊った後は紙に点数が書かれて、勝ち残る人の背番号の脇に点数と「UP」が書いてあります。
なっち1回目は10点満点UP!!いいぞ。
2回目7点。UP ん?!
3回目3点。びっくりぎょっ。なんじゃこりゃ。左矢印つまり落ちた。
素人母ちゃんが見てる分には、踊りは変わっておらず分かりません。何かが違うらしい。
思わず審査員に「どこ見とんじゃあ目、このどアホッムカッ」と心の声は叫んでおりました。
見ると爺婆は5点UPでした。ムムム。面目躍如です。わからん
小学生も7点UP。
これは相当くやしい失敗
初の「決勝まで踊れなかった」試合となりました。失恋

次に午後はスタンダードです。4級戦。
実は先日のジュビナイルやジュニアしか、スタンダードは踊ったことがないんです。
本来なら6級戦ですが、この大会は4級からしかありません。
なっちは最近上手になったと褒められているので、勝つ気満々。
すごい勢いで踊るご年配と、ぶつかりながら戦いきったのでした。

・・・結果。
1回戦 3点。・・・・・・・・びっくりええええ~~~っ。
なんと1回戦で惨敗。
これは相当応えました。K君は紙を見て固まってました。
なっちは泣き崩れました。雫

思えば、今まで出る試合すべて決勝進出。優勝も多かったことですし、こんなボロ負けは初めての経験です。
ダンスは今年の8月からはじめて、8ヶ月あまり。
D級に行けた事が、すばらしかったんです。
ここで一つ試練をいただいて、飛び上がらないとね。
・・・・と思いつつ、母も失意のままなっちを抱っこしつづけました。
K君が「頑張ろう」と言ってくれました。
「頑張ろうよ」なっち。

BGMはすっかり「水戸黄門」の「人生~~楽ありゃ、苦~もあるさ~音符」的心境。
君にこの歌を送るよ。(古いけど)
なっち、これに懲りずにがんばれ!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2007 12:16:19 AM
コメント(8) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X