153738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつゆきの一生懸命日記

なつゆきの一生懸命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なつゆきちゃん

なつゆきちゃん

Calendar

Freepage List

Comments

なつゆきちゃん@ ドラトラ★さんへ 宿題、たくさんです~。休日はダンスしち…
ドラトラ★@ Re:夏休み2011(08/02) 夏休みの宿題、大変ですよね~。毎日、音…
なつゆきちゃん@ doraさんへ こちらへのご訪問もありがとう☆ そちらも…
dora@ Re:夏休み2011(08/02) イエ~い!夏休み!! こちらに訪問は久…
なつゆきちゃん@ StarTreesさんへ いやいや、学科は下がり、体育とか音楽と…
June 17, 2007
XML
カテゴリ:旅行
さて、いよいよハワイ日記も最終章です。飛行機

やはり、ハワイといえばビーチとショッピンググッド
書きましょうね。

ワイキキビーチには2日目の朝行きました。自由行動の日です。くしくもお部屋換えなどのアクシデントがありましたので、ゆっくりはできませんでしたがビーチはいいねえ。

海かけっこ

なぜか、一家が海で泳いでる画像は残されておりませんでした雫
パパはユキティ、ママはなっちにかかりっきりでしたからね。
ワイキキビーチはホテルから5分位。やしの木に白砂、透明な海でした。レジャーシートに爺と婆。子供達とパパママは海。透明な海はちょっぴり冷たかったけど、面白かったです。
波がじゃぶ~~~ん。結構高いのね。浮き輪持参しましたので、ユキティはビビリながらも楽しんでました。
時計が止まればいいのに・・・・ウィンクネ。

さて、ホテルに戻り身支度を整えると、カラカウア通りではカメハメハ大王のパレードが行われていました。
なんと「舞妓は~~~~ん」もいたんです。なんでもありですね。
カメラ忘れて撮れませんでした。

イベントフラ
夜のカラカウア通りでは、「まつりINハワイ」でにぎわっていました。日本とハワイの祭りの交流なので、盆踊りあり、エイサーあり、フラあり、ファイヤーダンスあり、太鼓ありでなじみ深いお祭り騒ぎです。
体中を金色・銀色にした男の人がパフォーマンス。なっちはビビッてました。ほえー
ちなみに画像はキングスビレッジでやっていた兵隊ショー。(?!)
アラモアナSCでのフラの大会。←これ現地の方かと思ったら、みんな日本人でした。ぷっ。
まつりINハワイは夜11頃まで続きます。ホテルに戻っても賑やか。こんなに遅くまでやっているのもハワイならではですね。

さて、最後にショッピングです。
DFSギャラリアとアラモアナSC、ABCストアなどでお買い物してました。
夢中なので殆ど画像はありません。
私の狙いはレスポとヴィトン。カード片手に気が大きいこと。うっしっし
パパは子供達と「ジャングルファン」というゲーセンに行ってもらい、ゆったり買い物。
このゲーセン、パパには不評でしたが・・・。

レスポでは昨晩入荷したばかりという「ピンポン」と言う柄のラージウイークエンダーとカーゴカメラをゲット。ラージがどうしても欲しかったのでいと嬉し。
あとはパパのお財布を買って、シャネル・ロクシタンなどの化粧品、100%コナコーヒーなどお土産も含めて買いました。
ヴィトンもトートバック買っちゃいました。日本で買ったお財布よりも安くてびっくり。
財布の紐はもうありません、なくしました。目がハート
ホノルルクッキーカンパニーのパイナップル型クッキーもアラモアナSC1階フードコートでゲットできました。近くになかったからよかった~。
ABCストアでは、日用品とこまごましたお土産を購入。
ハワイ柄の付箋は事務用にみんなにあげましょう。ニモやプリンセスのタトゥタイプの絆創膏は子供達のおみやげ。Tシャツはかわいい柄がたくさん。子供Lサイズでも体の大きいなつゆきがOKなサイズ。色んなものが大きいね。
88Teesには行けなかったので、ABCでTシャツを調達しちゃいました。
キングスビレッジにもこまごまとしたお店がいっぱい。生まれたてのベビちゃんにムームーを買ったよ。かわいかったの赤ハート

さて、お店までの移動ですが、最初はタクシーにしちゃってました。こっちのタクシーはでっかい。6人とベビーカーでの大移動。あっという間に目的地へ。
チップ込みで料金支払いなので、最後はメーターとにらめっこして計算。スマイルドキドキしましたが、いい思い出です。
帰りは徒歩。結構遠そうに見えて、ホテルまで近いんですよね。DFSからならあっという間。お店をぶらぶら、途中スタバでコーヒー飲みながら帰ります。お惣菜の店コココブも発見。あ~でもお腹いっぱいだわ。
最後はトロリーのピンクラインにやっと乗れました。
ホテル前だとどこから出てるか不明で、爺と婆が嫌がり、タクシーが主流でした。アラモアナの帰りこそは!!とトロリーにはじめて乗ってみました。
長蛇の列で3回見送ってやっとのれたピンクライン。JCBカード提示で無料が嬉しいです。
子供が小さいので優先席に乗せてもらいました。早い早い。まわりのオープンカーの人たちに手を振って、気分はアロハ~。

今回ユキティ(3歳)の為にベビーカーを持っていくか大変悩みましたが、持って行って正解でした。眠いとベビーカーに進んでのりますから。
まだまだおチビさんですね。

最後はまとまりがない文章になりましたが、初めてのハワイ旅行楽しかったです。
子連れなりにがんばって、色んなチャレンジできたな~と思います。

次回(行くのかい?!)の課題
・ビーチでゆったり
・現地のフラを見る
・タンタラスの夜景を見る
・ハナウマ湾でシュノーケル
・イルカと触れ合う
う~~ん、やりたいこといっぱい。まだまだありそうだね。

      ホテルの窓から
それでは、ホテルのバルコニーから~失礼星

取り留めない日記にここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。ぽっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2007 06:21:18 PM
コメント(14) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X