153752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつゆきの一生懸命日記

なつゆきの一生懸命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なつゆきちゃん

なつゆきちゃん

Calendar

Freepage List

Comments

なつゆきちゃん@ ドラトラ★さんへ 宿題、たくさんです~。休日はダンスしち…
ドラトラ★@ Re:夏休み2011(08/02) 夏休みの宿題、大変ですよね~。毎日、音…
なつゆきちゃん@ doraさんへ こちらへのご訪問もありがとう☆ そちらも…
dora@ Re:夏休み2011(08/02) イエ~い!夏休み!! こちらに訪問は久…
なつゆきちゃん@ StarTreesさんへ いやいや、学科は下がり、体育とか音楽と…
June 29, 2007
XML
カテゴリ:なっちのこと
学校本日なっちの2回目の授業参観でした。
私が小学校の頃って、 年に1回位しか参観日なかったような・・その代わり父親参観という日があったような~・・・でカルチャーショックです。
自由参観も含めると、多すぎるよ参観日。
そんなに仕事が休めません。泣き笑い
って、こどもの成長をみる素敵なチャンスが増えていても、素直に喜べないWMの宿命ですね。失敗

というわけで・・・午前中は仕事して、駆けつけました。
廊下には、ハワイに行っている間に作った図工の作品。なっちは帰ってきて速攻仕上げました。
      ひかるいろのものたち
これは「ひかるいろのものたち」と言って、何を作るか紙に設計図を書いてから材料を用意し、作り上げた力作です。
スマイル笑顔がいいね~。

      たんけん
これはバスで公園に移動し、「探検」をした時に公園で発見したものを書いたようです。
いつも遊んでいる公園ですが、色々発見できて楽しかったようですね。

な~んて楽しんでニヤニヤしていると、なっちが教室から出てきました。
「ママ~~~~~~~」大笑い  うれしそうです。
このお顔を見ると、仕事休んでよかった~と「家庭モード」に切り替わりますね。

今日の「参観」は、国語でしたえんぴつ
小さい「や」「ゆ」「よ」のつく言葉を練習してます。これなっち苦手しょんぼり
わざと間違えてんのかあ~~怒ってると思うほどです。
小さい「やゆよ」が入った言葉を考えて~では「きゅうり」と書きました。
理由は「ママが嫌いだからです」だって。ショック
まあ、課題はこなせたし、「やゆよ」ができない大人はいないので、落ち着くことにいたしましたうっしっし

今週は疲れたので懇談会は欠席。(ごめんなさい)
庭の朝顔にご対面。
学校の朝顔 家の朝顔
左:学校の朝顔  右:家の朝顔です。
やっぱりうちのは「なまけもの朝顔だ~」。色はきれいですが・・・。

授業参観のあとは、2人でお買い物して帰りました。
宿題をゆっくりみてあげられる早帰り。うれしいですね。

そして、宿題をみられる時間に絶対帰れないパパからメールがメール

      それはどなた?
それはどなたなんでしょうね。びっくり
早く帰れるよう、魔女に相談してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2007 11:14:39 PM
コメント(3) | コメントを書く
[なっちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X