153726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつゆきの一生懸命日記

なつゆきの一生懸命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なつゆきちゃん

なつゆきちゃん

Calendar

Freepage List

Comments

なつゆきちゃん@ ドラトラ★さんへ 宿題、たくさんです~。休日はダンスしち…
ドラトラ★@ Re:夏休み2011(08/02) 夏休みの宿題、大変ですよね~。毎日、音…
なつゆきちゃん@ doraさんへ こちらへのご訪問もありがとう☆ そちらも…
dora@ Re:夏休み2011(08/02) イエ~い!夏休み!! こちらに訪問は久…
なつゆきちゃん@ StarTreesさんへ いやいや、学科は下がり、体育とか音楽と…
July 14, 2007
XML
カテゴリ:家族
今週も体力勝負の一週間でした。
小学生ママの「家庭教育学級」の講師もしてきましたうっしっし
自分の学校の家庭教育学級にも参加できてないのに、よそ様の小学校のに参加するなんて、働く女の悲哀を感じましたよ、ええ。
でも、ママさん達には喜んでいただけたので「よし」です。

そんなこんなで「ごほうび」

     ごほうび

トマトのデザートをお昼につけました。
会社の無機質なデスクの上の、素敵な赤いデザート。ううう~~ん、たまらないですね。
トマトのムースにトマトのジャムがかかってます。
トマトの風味がするんだけど、甘くて・・・おいしいのどきどきハート

家に帰ると、いつもなっちの学校の宿題やらプリントやらをチェックします。
テストでどこ間違えた~とか、いつまでに用意する~とか・・・
あれやこれやで30分はかかります。
宿題は、いつも間違えてるので「なっち~~~~~怒ってる」と呼んで、直します。

なっちの課題は国語「わとは」「おとを」「えとへ」の使い分け。
算数は□―3=1みたいな問題と文章題。
何回もやるけど、覚えないね~。参った。母降参。ブーイング

そんななっちとは、学校から帰ってきたら、お手紙でやりとりをしています。
ママはホワイトボードに「おかえりなさい。おやつは・・・・」なんて書いておきます。
まあ、最後は「宿題やれ」とか「音読しとけ~」になるんですけどね。わからん
なっちもお手紙を書いてくれるんです。
「ママへ。おしごとおつかれさまでした。いつもおてがみありがとう。・・・・」

これ、マジ癒されます。大笑い

ユキティは、帰りの車の中で「あ~~疲れた涙ぽろり」と言う母に、「かわいちょーねー」と励ましてくれます。
これ、おばあちゃんが同じ事言っても、返しません。
ママの特権です。

ああ、母は愛されてるね。
かあちゃん、がんばるよ。

      すいか
今日、じいちゃんがいただいてきたスイカハート
ユキティの顔以上ありますね。
冷たく冷やして、たべましょうね~。

明日もなっちの競技会。
母は、その事実に今日気づきました。泣き笑い
読み逃げごめん。もう寝ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2007 10:49:31 PM
コメント(10) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X