153724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつゆきの一生懸命日記

なつゆきの一生懸命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なつゆきちゃん

なつゆきちゃん

Calendar

Freepage List

Comments

なつゆきちゃん@ ドラトラ★さんへ 宿題、たくさんです~。休日はダンスしち…
ドラトラ★@ Re:夏休み2011(08/02) 夏休みの宿題、大変ですよね~。毎日、音…
なつゆきちゃん@ doraさんへ こちらへのご訪問もありがとう☆ そちらも…
dora@ Re:夏休み2011(08/02) イエ~い!夏休み!! こちらに訪問は久…
なつゆきちゃん@ StarTreesさんへ いやいや、学科は下がり、体育とか音楽と…
August 19, 2007
XML
カテゴリ:旅行
今日は昨日とうってかわって暑い一日でした晴れきらきら
昨日は早朝から動いてたので、今日はお寝坊。朝寝坊は気持ちがいいね~、大好き赤ハート

さて、本日は「どうしようっかな~」と考えてたところ・・・宿題の中に「県にある施設に行ってみよう」というプリントがあったことに気づきました。

そうだ!博物館にしよう」(JRのCMっぽく雫

というわけで、県の自然博物館に来ました。
ここには恐竜の化石がたくさんいます。なっちは見ないと分からないようで???でした。
ユキティはプールに行くと思っているところが、なつゆき家のチグハグ振り。
お昼近くに到着。
なめてました。ハイ。すごい車。他県からのバスも止まってます。案の定駐車場はどこなの?っていうほど遠く草むら。ショックハア~でした。

     マンモス
最初に出迎えてくれたのは、マンモスでしたスマイル
高さ5m以上。なっちがびっくりしてました。この大きさの象がのっしのっし歩いてたら怖いよね~・・・ハイ、怖いです。

     恐竜
お次は恐竜。ティラノサウルスやら小さいのが動きます。化石もお隣にたくさ~ん。
人間の進化。サルから人間になるまでの模型もありました。
「なっちはどのくらいの進化?」と聞くと、「この辺」って指したのが始まりから2番目のサルでした。うっしっし
「ユキティは?」と聞くと「一番始まりのサル」・・・泣き笑い
面白い!!

     ビビリ
「ビビビ婚」と言う言葉がありますが、ユキティの場合「ビビリ」です。
恐竜が動いたことで、かなりうちひしがれております。ブーイング

森のゾーンで、きつねやらウサギやらりすが出てきたところで、ユキティの緊張が溶けました。
     地球ゾーン
電話がついてるブースで、誰かとお話しています。「もちもち?」もしくは「のちのち?」といいます。

遅めのお昼(持ち込み可。セミナーハウスで食べられます)を食べた後は、屋外ゾーンへ。
何回も来ている博物館ですが、屋外は行った事がありませんでした。
     森林浴コース
森林浴コースをお散歩。40度近い気温でしたが、森の中は涼しい!!虫の泣き声もして秋の気配でした。森ってすばらしい!!そしていい香り。

森を抜けると・・・
     お花畑
お花畑がありました。一気に気温上昇上矢印
なっちもユキティも顔を真っ赤にして楽しんでます。お花畑にはコスモスがちらほら。早いね~。
園内1周すべく歩いていくと・・・
     噴水
水遊びゾーンがありました。子供達が水着で遊んでます。この噴水の先はヘアピンのような形でせせらぎが流れていきます。ここでシートを広げてくつろぐ家族も多かったです。
ユキティはしばし眺め、うらやましそうに見つつ・・・今日は時間がないのでおあずけほえー

お砂場がある古代ゾーンや、原っぱ、バッタの広場など子供達がかけまわるスペースがたくさん。体験館ではカブト&クワガタ特集を展示してました。
コーカサスオオカブトはキラキラ光ってきれいですねきらきら
うちは女の子なんで、あまり興味なし。アイスに夢中でした。

秋に来たら、すごく快適そうな屋外。どんぐりもいっぱい集められそうです。
屋外だけの料金設定もあって、リーズナブル。
また来たいね~と話して帰りました。車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2007 10:32:36 PM
コメント(12) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X