153728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつゆきの一生懸命日記

なつゆきの一生懸命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なつゆきちゃん

なつゆきちゃん

Calendar

Freepage List

Comments

なつゆきちゃん@ ドラトラ★さんへ 宿題、たくさんです~。休日はダンスしち…
ドラトラ★@ Re:夏休み2011(08/02) 夏休みの宿題、大変ですよね~。毎日、音…
なつゆきちゃん@ doraさんへ こちらへのご訪問もありがとう☆ そちらも…
dora@ Re:夏休み2011(08/02) イエ~い!夏休み!! こちらに訪問は久…
なつゆきちゃん@ StarTreesさんへ いやいや、学科は下がり、体育とか音楽と…
September 16, 2007
XML
カテゴリ:なっちのこと
先週はお天気の悪い1週間でしたが、今日は秋晴れ。晴れ

     快晴
こんな見事な天気の中、なっちの小学校では運動会が開催されました。きらきら
ちなみに昨年はこんな感じ。「小さなお客様」ということで、お土産拾いに行ってましたね。
今年は、本当の小学生として運動会に参加です!
晴れてよかったね。どきどきハート

初めてといえば、なつゆきもパパも初めてなので、小学校の運動会がどんなものか興味津々・不安ぼちぼち。パラソルとテーブル・お弁当おにぎり抱えて(あ、ユキティもね)GO車

開会式では全員が行進して入場します。目が保育所の人数に慣れているせいか、生徒の多さに圧倒されました。目
校長先生のご挨拶をきくのも、久しぶり。面白い先生で「牛乳は何色だ~」「白~~~」とか
「手をこすると出てくるのは~」「赤(垢)だ~~」・・・ってわかりずらいよ先生雫

まず最初は「徒競走」。50m競争します。
     徒競走
なっち顔が真剣です。保育所と違ってスタートの合図は鉄砲です。パーーーンと大きな音と共に、みんながはじかれたようにスタートします。
「がんばれ、なっちいいいいいいいいいい(親の叫びショック)」
見事1等賞で初戦を飾りました。グッド。やったね、なっち。きみの遺伝子はお爺さんから引き継いでます。パパとママは遅かった。
あの、嬉しそうな顔スマイル。忘れられないですね。

次は「紅白玉入れ」。なっちは白組さんです。
     紅白玉入れ
こうなると、どこにいるのか分かりません。賢い方は靴と靴下を派手にして我が子を見分けているそうです。なっちは薄緑の靴と白い靴下・・・・わからんっびっくり
2対1で白が負けました。残念。

3種目目は「紅白大玉リレー」。全学年参加の種目です。紅白に分かれて大玉を頭上でまわしていきます。
     大玉リレー
ますます、分からん。なっちはどこだい?1年生は大玉の重さにつぶれそうになっています。上級生が脇からはみ出さないように、つぶれないように・・とサポート。やっぱり上級生にもなるとしっかりしてますね~。
2対1で大玉も赤の勝ち。残念。
でもほかの種目で勝ってるので、午前中は白優勢で終わりました。

さあ、お弁当です。なっちもパラソルに戻ってきました。昨日の夜から準備してたお弁当。
     運動会弁当
食事いっただきま~~~す。うっしっし
パンは焼きました。レタスと卵をはさんで召し上がれ~。海苔巻は魚肉ソーセージとでんぶでピンクにしてお花巻きです。ウインナーやアメリカンドッグなど・・肉・肉・肉?!ま、いっか。黄色と赤のミニトマトにうずらをピックで指して、必勝だんご剣風にしました。

なっちごはんユキティごはん
好きなものたくさんで喜んで食べました。ゆきてぃは9時頃からお腹がすいてしまい、梨とパンをつまみ食いしてました泣き笑い

午後は「パイレーツナイト」。1・2年生のお遊戯です。
     お遊戯
パイレーツオブカリビアンの曲に合わせて、踊ります。赤い布は先週渡され、母ミシンで作製したものです。こういう準備もあわせて小学生って結構大変ですね~。
撮影ポイントが設けられましたが、パパいわく「大勢いすぎて撮れない雫」でした。がんばって踊っていたのを胸に刻み込むしかなさそうですね泣き笑い

最後は「紅白対抗リレー」です。学年で選抜された選手が1年から6年までバトンをつないでリレーします。なっち、リレーの代表選手に選ばれました!!
昔から「上級生のおもちゃを取って、逃げるのが早い子です」とほめられていたなっち。逃げ足の早さは健在でした。
     紅白リレー
顔が緊張してる~~~。うっしっし スタートの合図に一瞬出遅れっ。6人いる中の4位でした。ちょっと悔しそうかな。でもなっちの緑組さん追い上げがすごかった。あっという間に上級生が1位まで追い上げ。最後はバトンパスに失敗して順位をおとしましたが、すっごく感動しました。リレーってやっぱり面白い!ハート

     ユキティ迷子
そんな時にユキティさん。お友達のKちゃん(ご近所)と仲良く遊んでおりました。
6年生のお遊戯の時も、一緒に踊っておりました・・・。
ふと、見ると「い、いない~~~~~っ」。でた、得意のトンズラびっくり
急いでさっきまでよくトンズラこいていた場所を探しに行きますが、見当たりません。

・・・・・

と、朝礼台の上に校長先生と一緒に見慣れたお姿!!
あれは・・・・ユキティじゃ~~~~~~ん。
そうです。身の程をわきまえずに校庭に飛び出していった保育園児。その名はユキティ。
校長先生に捕獲され、「朝礼台にいればパパとママが来るから」といわれて待っていたそうです。

「すみませんしょんぼり

結局6点差で赤の勝ち。む~~~残念。
すばらしく思い出に残った運動会でした大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2007 12:14:04 PM
コメント(11) | コメントを書く
[なっちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X