153741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつゆきの一生懸命日記

なつゆきの一生懸命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なつゆきちゃん

なつゆきちゃん

Calendar

Freepage List

Comments

なつゆきちゃん@ ドラトラ★さんへ 宿題、たくさんです~。休日はダンスしち…
ドラトラ★@ Re:夏休み2011(08/02) 夏休みの宿題、大変ですよね~。毎日、音…
なつゆきちゃん@ doraさんへ こちらへのご訪問もありがとう☆ そちらも…
dora@ Re:夏休み2011(08/02) イエ~い!夏休み!! こちらに訪問は久…
なつゆきちゃん@ StarTreesさんへ いやいや、学科は下がり、体育とか音楽と…
July 21, 2008
XML
テーマ:社交ダンス(8651)
カテゴリ:社交ダンス
3連休いかがお過ごしですか?
なつゆき、3日目にしてやっとこさっとこゆっくりできました。
というのも・・・

     看板
こんな大会に、なっちが参加していたからです。初遠征でした。
なっちは「全日本選手権ジュニア10ダンス」に参加すべく、今まで猛練習してきました。(なんちって)
いつも、色んな大会にでるので、そのつど猛練習なんですけどね泣き笑い
前日から静岡入りするので、ユキティとパパはお留守番。パパの実家にお泊りしてもらいました。ごめんね、ユキティ。

静岡は暑かった~晴れ
お教室で2レッスンしてから、移動ダッシュ車
出発は午後2時で、到着予定6時に皆で夕食をとるという過密スケジュール。
でもビールワイングラスカクテル日本酒食事こんな物たちに会いたくて、アクセル全開で移動していきました。
大会前の宴会はいいグッド
子供達もレッスン抜きのお付き合い。楽しそうでした。

さてさて、本番。
     グランシップ
大会は「グランシップ」という施設で行われました。きれいでしょ。武道館よりいいかも。
冷房もきちんと効いてました。床もいい感じです。
施設面も充実していて、子連れでも利用しやすいと感じました。
こんないい施設が近くにあっていいな~静岡の人。

<本日のおしながき>
ピンクハート全日本選手権ジュニア10ダンス
青ハートC級ラテン
緑ハート2級スタンダード   です。
C級と2級は大人に混じって、ジュニアは15歳以下の競技です。
10ダンス(テンダンスと読みます)はスタンダード5種目ラテン5種目の10種目を踊って合計得点を競います。
びっくりそういえば、10種目は初めてかも~。泣き笑い
さすがにスタンダード5種目、着替えてラテン5種目と踊るのですが、勝ち残ると1ヒートなので、5種目は連続で踊らなければなりません。一曲1分強あるでしょ。子供達もはあはあ、ぜいぜい。ダンスって凄い体力いるんですね。
ラテンの方が大変なのかと思いきや、フロアを駆け抜けるスタンダードの方が体力がいるらしいです。
いろんな意味で、成長を見せないと参加できない大会でした。

ジュニア10ダンスの出場選手は14組。
次の準決勝に残るには、2組を蹴落とさなければなりませぬ。怒ってる
年齢的にも実力的にもその2組に入りそう、いや入るだろ~ななっち組。
手に汗握ります。
なにせ「武道館」でも目標だった「2回踊る」は、今大会でもぜひともクリアしたい所です。
ラテンは頑張れるとしてもスタンダードは弱いところ。全種目でどう戦うか~わからんなんて考えてるのは親ばかり。
子供達は「なんのこっちゃ」と、顔なじみ友達に混じって騒いでおりました。

     入場待ち
余裕だね。お二人さん。赤ハート
昨日は宴会で「生徒会長金子」のマネを披露してくれたK君。あなたについていきますう!

練習時間を与えられ、ベニーズワルツ(社交界のワルツ)で最後体力が持たずにひっくり返ったなっち組。
号泣本番、だいじょうぶですかああああ(母、心の叫び)

スタンダード10 ラテン10
本番は無事踊れましたよ。ひっくり返らずにねウィンク
ラテンでも、ひよこひよこ戦闘服で堂々と。後ろではチャンピオン熊木さんが足上げてますね~。(すばらしいっ)
ジャイブもちゃんと踊れるようになってます。願わくば、K君と動きがシンクロして欲しい!!でもそれには踊りこみが必要だし、高速で通っている身としてはツライですね。
不動の安定感も欲しいな~。
親は欲張りですね。ぽっ

いよいよ10ダンス1次予選の結果が張り出されます。
ドラムロール・・・ドロドロドロドロドロいなずま(←これはゴロゴロ)

星一次予選通過

やりました。ええ、やりましたよ。2人蹴落としました。
目標達成。もういいです。次は6人に絞られるし、これはどうやっても無理。準決勝は楽しく踊ってください。
ってK君。準決勝前にシエスタ(お昼寝)しちまいました。

・・・・・泣き笑いおいおい。

まあ、疲れたんでしょうね。小学生よ。
次のクイックで派手に転んだのは、うちの子達です。スマイル

王冠本日の戦績>
ピンクハートジュニア10ダンス準決勝どまり
青ハートC級ラテン4位(B級に昇級してますが、この点数では昇級ならずわからん
緑ハート2級スタンダード準優勝(ちょき6級から昇級です)

     2位
嬉しそうだ~。この笑顔が見たいんだよね。

次は8月「オールジャパンジュニアDSカップ08in東京」に出場しますパンチ
その前に・・・町内のお祭りをやっつけたいと思います大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2008 04:31:32 PM
コメント(12) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X