153730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつゆきの一生懸命日記

なつゆきの一生懸命日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なつゆきちゃん

なつゆきちゃん

Calendar

Freepage List

Comments

なつゆきちゃん@ ドラトラ★さんへ 宿題、たくさんです~。休日はダンスしち…
ドラトラ★@ Re:夏休み2011(08/02) 夏休みの宿題、大変ですよね~。毎日、音…
なつゆきちゃん@ doraさんへ こちらへのご訪問もありがとう☆ そちらも…
dora@ Re:夏休み2011(08/02) イエ~い!夏休み!! こちらに訪問は久…
なつゆきちゃん@ StarTreesさんへ いやいや、学科は下がり、体育とか音楽と…
August 8, 2008
XML
カテゴリ:ユキティーのこと
ゆるしてちょんまげ~スマイル

     ちょんまげ
のっけから暑そうなユキティ画像です。
ご無沙汰しました。なかなかブログの更新ができずにイライラしちゃいました。
じつは、PCを旦那がいじくり再起不能に怒ってる
罰として「NEWパソコンを買ってくるべしの刑」に処してみましたが、その後使いこなせずに今までかかってしまいました。(というか、今でもわからんムカッ
年はとりたくないものです。
段々新しいものを受け入れるキャパがせまくなっておりますです、ハイ。泣き笑い

さて、7月の(もう8月だけど)夏休み最初のイベントと言えば・・・
     はっぴ
お祭りです。

なっちが小学生になった昨年から、ユキティも一緒に参加しています。
親としては結構大変なんですが、伝統行事はやっぱり大事。
お囃子の練習も週末毎日。ダンスの練習と合わせてなっちは大忙しでした。
うちの町内はお獅子のついた山車をひいて回ります。
お囃子は1~2年生が鐘・3~4年生が太鼓・5~6年生が大太鼓および笛を担当します。
早くもなっち、太鼓をひきたがってますが、まだまだ鐘ですからっうっしっし

      お獅子
こんな感じです。お獅子はお祭りの会の方が舞います。
田舎なので、山車が通れないところは山車から分離して、子獅子を出します。スマイル
毎年、いろんな家の門に家族が集合しているところを見ては、あの子はユキティと同級生かな?などと、仲良しの奥様方と話し合います。
なにせ子供が少ないので、同級生がとっても大事ですからっうっしっし
こんな機会でもないと、顔を合わせないわけで・・・。
お祭りはそんな地域のお悩みも解決してくれるのでした・・ぺぺんぺん。

     カネ担当

晴れそれにしても暑かった~。脳味噌がとけちゃうよ。
ユキティも真っ赤になりながら、綱を握ってました。
ふと気付くとパパが????どこ????びっくり

熱中症かよ。
休憩所の縁側で動けなくなっておりました。
ビールを頂いて飲んだら脱水になった模様。
早々にお帰りいただきました。泣き笑い

「この役立たず・・・・ムカッ」と、思ったのはわ・た・し。
でも言ってませんよ。心の中でつぶやきました泣き笑い

パパの株が上がるのはいつになるのだろう~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2008 12:21:02 AM
コメント(5) | コメントを書く
[ユキティーのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X