【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただいま~。いえいえタイではなく、箱根および浜松の小旅行から帰って参りました。

25日から27日、日本をしばらく離れる前の、夏の家族旅行は、箱根に2泊の小旅行となりました。兵庫でひとりで暮らしているお姑さんと小田原駅で合流して行動。

1日め、寄せ木細工の美術館で木象嵌を堪能。
2日め、箱根登山鉄道で強羅へ。大根おろしつゆで食べる、おそばを食べていたら一転空がかきくもり、豪雨。雨宿り後、ケーブルカーとロープウェイをのりつぎ、大涌谷で黒玉子を2つほおばる(いえ子どもが、、、です)。芦ノ湖のフェリーで箱根町でまた寄せ木細工のひみつ箱を夫が購入(パズル系には夫はおしげもなくお金を使います)。
夜は、湯本のかわぞいにある曉亭というところで豆腐懐石をいただきました。前もって予約しておいたおかげで、山県ありともの奥様の離れを移築したというたたづまいを家族でひとりじめ!庭にながれる水の音、座った目線だけガラスがはめこまれた障子戸。お茶をたてるための水屋など、おいしい豆腐料理とともに堪能。この日がお姑さんの誕生日なので
みんなでお祝!と称して冷やは宇都宮の四季ざくら、だったかな?と熱燗は「かもいづみ」(かものつるではなくて)を出してもらいました。

次の日浜松で「浜名湖花博」を見物。なるほど、こうして土地を開発していくんだなあという、博覧会方式を感じつつ、すごい暑さに逃げ込みたくなったレイカ30度の部屋では、しろくまのはくせいに、5歳児、本気で逃げ出したかったみたいです。

2日めに箱根登山鉄道の途中下車でたちよった「彫刻の森美術館」で、ステンドグラスの塔(らせんかいだん)をのぼったために、外側足の左ももやらふくらはぎが非常にいたい、夏の思い出とともに、、、、











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月28日 11時30分55秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

evikun

evikun

お気に入りブログ

🌈遅れて誕生会💐 New! 桜紫OKEIさん

昨日の鑑定団も面白… 揚羽堂さん

沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
小島トモオス 小島トモオスさん
♪ラブレタ~フロム … けせらせら☆さん

コメント新着

 ひろひろ@ Re:ルンピニ公園で、にゃ・にゅ・にょ(01/30) 2017年末今このブログをタイにて拝見。 内…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

© Rakuten Group, Inc.