085248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままらいおん

ままらいおん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なったけmama

なったけmama

カレンダー

お気に入りブログ

** ラッコマルノブロ… raccomaru1119さん
Skip Kids keikan1001さん
        楽… gonchan11さん
にーのお部屋 にー☆ままさん

フリーページ

ニューストピックス

2008年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1月1日よりも、チャイニーズ ニュー イヤーを祝うシンガポール。

街は赤く飾られています。

私もいくつかグッツを購入。雰囲気を楽しんでいます。

  IMG_1835.JPG

この飾り。ホントは玄関の外に飾ると良いのでしょうが・・・ちょっと恥ずかしいので、入ったところに。

  IMG_1833.JPG

そして、これは先日ウェットマーケットの果物屋さんで見つけたもの。

ゼリーがパイナップルの形になってます。

面白いので、買ってみました。

子供達は、旧正月が終わって食べられるのを楽しみにしてます☆

 

旧正月は、2月7日。以前6日とブログに書いちゃったのですが、間違いでした。

幼稚園もパパの会社も6日からお休みで、5連休になります。

当日、ほとんどのお店が閉まってしまい、日本の元旦と一緒で、親戚の家に集まり、お祝いをするそうです。

そのため、駐在員の人は、海外旅行にでかけるそう。。。

我が家は・・・その話を聞いて、ホテルを予約しました!!

でも、海外ではなく、セントーサの。

さすがに、海外はギリギリすぎるので空いてないだろうと思い、近場で探してみました。

パパ曰く、去年旧正月中にセントーサに行ったら、ゲキ混みだった!らしいのですが、、、

混んでたら、ホテルのプールで優雅に過ごせば良いしってことで、6日に行ってきます!!

楽しみ☆楽しみ☆

 

話は変わりますが、先日のブログでの、たくさんのコメントありがとうございました。

たっくん、シンガポールに来てから、すごく成長してるんです。

あの事件の日以降、毎日制服も着ていってます。

今度、制服姿のたっくんをご紹介しますね!!

(朝、バタバタしてて、なかなか撮影できないんですが。。。)

 

そして、恒例になった週末お出かけ。先週も行きましたよ!!

土曜日は、午前中プールに入り、午後から日本人会とお買い物。

日曜日は、ディスカバリーセンターへ行ってきました。

  IMG_1841.JPG

ついて、早々子供たち何してるの???って思ったら・・・

足元にオジギソウがいっぱい。

館内に入る前に、オジギソウで20分遊んじゃいました。

もっと遊ぶ!って。。。これから面白いところ行くんだよぉ~。

 

そして、館内に。

  IMG_1854.JPG

大きなブロックで街作り!

  IMG_1857.JPG

足でやるゲーム。

シンガポールのショッピングセンターにはよくこれがあります。

  IMG_1859.JPG

↑の壁バージョン。

  IMG_1866.JPG

お話するロボット。

他にも、いっぱい遊べるものがありました。

・・・涼しい館内なのに、子供達は汗かいて遊んでいます。

うちの子供たちにはウケてるのに、なぜかガラガラ。

お客さんより、係員の方が多いかもってくらい。

入館料も家族で28ドル(たしか・・・)。それには映画と園内バスがついてます。

映画はもちろん英語なので、ちょっと退屈になっちゃいましたが、休憩したって感じかな。

雨が降っていたのでバスにも乗りませんでしたが、たっぷり4時間以上館内で遊びました。

園内は広く、別館でアーミーミュージアムがあります。

そこは無料で、どうやらその館の隣には遊具もありそう。。。(チラッと見えました)

今度はお天気の良い日に行ってみたいと思います☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 13時21分59秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X