084903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままらいおん

ままらいおん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なったけmama

なったけmama

カレンダー

お気に入りブログ

** ラッコマルノブロ… raccomaru1119さん
Skip Kids keikan1001さん
        楽… gonchan11さん
にーのお部屋 にー☆ままさん

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月12日
XML
カテゴリ:子供

昨日、幼稚園で6月生まれの誕生会がありました。

去年の11月に引越ししてきたので、シンガポールで迎える初めてのお誕生日会です。

たっくん、11月12月とイヤイヤ幼稚園に通っていました。

そんなたっくん、今は幼稚園が大好きで、お友達が大好きで、毎日楽しく通えるようになりました。

昨日も、そんな姿をたくさん見ることができました^^

  IMG_2369.JPG

まずは、キャンティーンにみーんなが集まり、歌を歌ったり、手遊びしたりして、誕生会の準備です。

去年は、歌も好きなものしか歌わなかったし、手遊びなんて参加しなかったんですよっ。

それが、今年は、とーっても楽しそうに全て参加しています^^

  IMG_2377.JPG

お誕生日の子が前に呼ばれ、一人ひとり年齢を聞かれました・・・英語で!

そうなんです!なんと、司会者はシンガポーリアンの先生!

たっくん、わかってるのかしらん?

年齢を聞かれて「ファイブ!」と叫んでいました。

やるじゃん!年中はたっくん1人。英語を理解してた?

そして、園長先生からメダルをもらい、ニッコニコのたっくんでした^^

   IMG_2384.JPG

そして、みんなで「YMCA」を踊りました。

去年は、踊りは全て拒否してたのに~~今年はノリまくってます!!

  IMG_2393.JPG

ダンスの後は、教室に入りインタビューを受けました。

好きな色は・・・あお!

大好きな遊びは?・・・(考えに考えて)たからもの! ???

 どうやら、家にあるキラキラの石のことを言っていたようですが、なぜ?

 

そして、ステキなケーキにろうそくを立て、ハッピーバースディを歌ってもらいました。

たっくん、ちょっぴり照れてます#^^#

歌の後、ふ~~ふ~~ぶぅ(ヨダレがだれ~)

みんなに、「ヨダレで消せ~!」とあおられ、ホントにヨダレしちゃいました。

ちょーしに乗りすぎ!!

 

このケーキは食べられないのですが。。。みんなで手作りゼリーをいただきました。

たっくん、家ではほとんどゼリーを食べないのに、ちゃーんと食べていました。

食べれるんじゃん!!

 

オヤツのあとは、椅子とりゲームです。

  IMG_2405.JPG

すごくハイテンションなのは、良いのですが。。。泣いちゃう子が続出。。。

先生曰く「いつもは、こんなことないんですけどねぇ~」

どうやら、私たちが見ているので、興奮しちゃってるようです^^;

たっくんも、がんばりましたが、途中で負けちゃいました。。。

負けたことがショックだったらしく、泣きはしなかったものの、私の膝の上に座りこんで動かなくなっちゃいました。

そして、5歳になるはずのたっくん、最後には「ママ~ママ~」と泣いちゃいました。

仕方なく、強引に先生に預け、私は逃げるようにして帰ってきました^^;

 

たっくん、本当に本当に、成長しました。

半年前とは別人かと思うほどに、成長しました。

自分の好きなことしか参加しなかった子が、なんでも参加し、楽しんでるんです。

そして、先生には「たっくん、とっても優しいんですよ~」とエピソードを聞かせてもらいました。

最近は、年下の子を遊んであげることもできるようになっています。

気がつけば、私も怒り散らすこともなく、穏やかな生活をしてる気がします(ホントか?)

 

明日は、たっくんのお誕生日当日。

家族でお祝いしてあげようとおもっています☆  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月13日 00時12分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X