084900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままらいおん

ままらいおん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なったけmama

なったけmama

カレンダー

お気に入りブログ

** ラッコマルノブロ… raccomaru1119さん
Skip Kids keikan1001さん
        楽… gonchan11さん
にーのお部屋 にー☆ままさん

フリーページ

ニューストピックス

2009年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏休み明けすぐから物件探しをし、全部で20件ちかくみたところで、良い場所を見つけました!

9月22日に鍵をもらい、29日に引越しすることになりました!

そのコンドミニアムは会社の方が住んでおり、私がシンガポールに来たばかりのころに、遊びに行ったことがあり、静かで環境が良いな~って思った覚えがあったんです。

ちょうど良い空き物件が出たので、早速見に行き、翌日には決めちゃいました!!

古い(といっても築15年くらい?こちらでは古いんです^^;)のですが、部分的に改築されているので、OK!

残念ながら、私達が引っ越す同じタイミングで会社の方は別のコンドに移られるそうなんですが、学校や幼稚園関係で知り合いも何人かいるし。。。安心です。

 

今は、住所変更の手続きをボチボチやっています。

日本語でokな場所(たとえば学校とか日系スーパーとか)は、大丈夫なのですが。。。英語はね。。。

度胸だけはついているので、やれそうな(失敗しても問題ない場所)は、自分でやってみようかと思ってます^^;

 

土曜日にダンボールも届いたんだけど・・・それはそのまま置きっぱなし・・・

おまかせパック?らしいので、おまかせしようかと。。。

下着&貴重品だけ、前日くらいに自分で詰めようかと思ってるんだけど、遅いかしら?

引越し初心者なので、???だらけ。

今のうちに、いらない物は処分したら良いんだよね。。。そう思いつつも日々バタバタ(いつもの予定で)してるんです^^;

 

最近、新たに英会話に通い始めました。

教会で無料(これがすばらしい☆)で教えてくれる英語教室なんです。

テストを受けランクが決まるのですが、そのテストで失敗し一番下のクラスになってしまいました。。。涙

2度そのクラスに参加してみたのですが、やっぱりもう少し上がりたいなぁ~と思い、先週思い切って申し出てみました!

先生には「私もそう思う」と言ってもらえ、一安心。

1つだけ上のクラス(それでもレベル1なの~)にしてもらいました。

明日から新しいクラス。がんばろう!って思います。

 

最後に~、先日家族+お友達の家族と行った Wild Wild Wet というプールの写真です。

モ○キーパークくらいの広さで、滑り台なんかも充実してて、かなり楽しめました。

写真は、流水プール。ライフジャケットを着てプカプカ浮いてま~す。

  IMG_4142.JPG

なっちゃんのお友達(同じコンドの子)が金曜日の夜お泊りし、土曜日その家族とともにプールに行ったので、実は子供達寝不足。。。

でも、お友達と一緒だし、テンション上がりっぱなし~~。

私達ママは、時々プールに入り、後はおしゃべり♪

とっても楽しい休日でした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月16日 00時15分10秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X