084893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままらいおん

ままらいおん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なったけmama

なったけmama

カレンダー

お気に入りブログ

** ラッコマルノブロ… raccomaru1119さん
Skip Kids keikan1001さん
        楽… gonchan11さん
にーのお部屋 にー☆ままさん

フリーページ

ニューストピックス

2011年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月1日から、たっくんの日本人小学校は2学期が、なっちゃんの学校は新学年が始まりました!!

なっちゃんは、たっくさんあった塾の宿題を追い込みでなんとか片付けている間に、たっくんに2年生で習った漢字のテストをしてみると。。。

おいおい!ってくらい忘れてる~~

ちょっと不安な状態での2学期スタートです。

 

お友達が一時帰国から帰ってきて、毎日がうれしくって仕方ないたっくん。

早速、幼稚園から一緒の大好きなお友達Hくんを呼んで遊びました。

雨が降っていたので、仕方なく家の中でゲーム。

ゲームのやり過ぎもね~って思い、止めさせると、今度はベットルームで大暴れ!!

ちょうど雨もやんだので、「外で暴れてらっしゃーい!!」って追い出したんです。

 

みんなで出かけていった直後、なっちゃんが戻ってきて、「たいへん!たいへん!」って。

Hくんがフェンスを乗り越えようとして失敗し、腕から落ちてしまったんです。。。

すぐにお母さんに連絡して、病院へ。

右腕の骨折でした。

全治6週間、2ヶ月は運動ができないそうです。

サッカーも水泳も、運動会もでられず。。。利き手だから不便もいっぱい。

お預かりしてた子なので、申し訳ないことしちゃったなって、落ち込んでます。。。

 

気を取り直して、なっちゃん。

なっちゃんの学校は、9月始まり!

新学年になりました!!

 001.JPG

10歳以上は、制服が変わります。

今までお嬢様チック?なワンピースが、2ピースになりました。

なっちゃん、けっこう細いので、スカートは一番小さいサイズを買い2センチくらい詰めました!

ちょっとお姉さんっぽいでしょ☆

お勉強もがんばってね~#^^#

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月04日 22時57分47秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X