|
カテゴリ:おでかけ(九州)
話はお盆までさかのぼります
ブログサボりすぎ… お盆は札幌に帰省したかったんだけど…願い叶わず相方の実家広島へ行くことになりました 昨年は3回も札幌に帰らせてもらったのでここは我慢しないと。。。 ってことで広島に行くことになったんだけど、せっかくの連休なので九州旅行も兼ねちゃおうかって事になりまして。。。 こんな予定になりました(相方案) 1日目~鳥取→広島→博多 2日目~博多→長崎 3日目~長崎→鳥取 いつもながらの弾丸ツアー★ 完全に九州旅行がメインの様になってるのは御愛嬌ってことで(笑) そうと決まれば!早速新幹線などのチケットを買いに行ったのですが… 交通費だけで(2人分)往復10万円以上!!! ひょえぇぇ!ですよ… これじゃあ札幌帰るのとかわらないよぉ…なんて内心思いながら出発したのでありました。。。 ![]() 新幹線ってかっこいいよねぇ 北海道にも鳥取にも走ってないもんで…完全に撮鉄状態ですよ(笑) 相方に他人のふりをされながらも撮りまくったのでした そんなこんなで広島に到着 お墓参りやお食事などなど…相方家族との緊張の時間を過ごし、 博多へと旅立ったのでありました ![]() 流石は博多駅、人が多いな。 雰囲気が札幌駅によく似ていて、なんだかとっても懐かしくなりウルウル とりあえずホテルにチェックインし夜の博多のお楽しみ屋台へ★ なんだろね、この雰囲気♪♪♪好きだわ~テンションあがるわ~☆ ![]() 今回お邪魔した屋台は『小金ちゃん』 こちらは「おかわりごはんリレー」っていうTVでエリちゃんが何度も食べに行っていて 私もいつか行ってみたいと思っていた場所です どのお店の前にも列ができていましたが『小金ちゃん』には、ひときわ長い行列ができていました。待ち時間は30分くらいかな? ![]() 小金ちゃん名物「焼きラーメン」680円 お客さんの9割はこの焼きラーメンを食べていました ラーメンと言うよりは焼きそばみたいな感覚。おこげの部分が美味しかったです 味が濃い目なのでお酒が進みますね☆ ![]() そしてこちらも外せない「ラーメン」500円 真っ白い白濁した豚骨スープ♪こってりかと思いきや意外にあっさり 細めんとの相性も抜群で最後の1滴まで美味しく頂きました★ ![]() 「一口ぎょうざ」350円 私の口なら3つは入るであろう大きさ 味がしっかり付いているのでタレをつけないでいただくタイプの餃子 パリっとしていてとっても美味しい★ 屋台の雰囲気を満喫し、大満足の中で博多の夜は更けていったのでした。。。 続く… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.09.01 09:53:46
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ(九州)] カテゴリの最新記事
|